日本に借金を残したまま海外移住。今後結婚相手に迷惑が掛かるか。

4年前にサラ金で借りた100万の借金を残したまま、海外に移住しました。
最初の数ヶ月は返していましたが返済が難しくなり、その後3年程滞納しています。
私は住民票を抜いているので請求書や裁判所からの手紙などは届いておらず、既に借金がいくらになっているのか分からない状況です。
今後日本に長期で帰る事はないと思うのですが、今年同じ日本人の方との結婚が決まっています。
なので、それまでに自己破産か債務整理をしなければと思いましたが、コロナで帰国もできない状況です。帰ったとしても住む家がありません。
このまま結婚する事で相手の方に迷惑は掛かりますか?そして、住民票は抜いていないらしく、私宛の請求書が相手方の実家に届く可能性はあるかどうか伺いたいです。
よろしくお願いいたします。

>このまま結婚する事で相手の方に迷惑は掛かりますか?
婚約者が連帯債務者や保証人になっていないのであれば,業者は婚約者へ請求することはできません。
その意味では,迷惑は掛からないでしょう。

>住民票は抜いていないらしく、私宛の請求書が相手方の実家に届く可能性はあるかどうか伺いたいです。
貴方の住所が婚約者の実家の住所と同一でないのであれば,届くことはないと思います。