前科あり 保釈認められますか?

主人が窃盗で逮捕されました。

駐車場に停めてあったトラックの荷台から
工具を盗んだそうです。罪は認めています。
被害額は3万円、弁償は話をすすめてもらっています。

本日起訴され、保釈請求を弁護士の方にお願いしましたが、保釈は難しいかもしれないといわれました。

理由としては前科があるからだそうです。
3年前に万引で罰金50万
何年前かは分かりませんが私との結婚前に恐喝で執行猶予だったそうです。(結婚が5年前なのでそれ以上は前です)

この状況ですと、保釈は認められないですか?
また、裁判の判決で執行猶予はつくでしょうか?

お聞きしている事情からだと、保釈はハードルが高いように感じます。
何か、ご主人がどうしても出てこなければいけない事情があるのならばともかく、
特にそういう事情もないとなると、厳しいかと思います。

判決見込みについては、お聞きしてる限り、執行猶予の可能性はあるように思われます。

ただ、いずれも、個別具体的な事情を詳細にお聞きしないと詳しいご案内は出来ないので、
お願いしている弁護士の方と、よくご相談されてみて下さい。

ご回答ありがとうございます。

子供が2人いまして、下の子が1歳で私も働く事ができず、主人の日払いのお給料でなんとか生活していたのですが、逮捕されてしまい日々生活していくお金もない状態で困っております。
そのような状況もお伝えしたのですが、それでも厳しいでしょうか?

私も主人が出てこれないならどうすれば良いか毎日考えて子供もいますし、精神的にまいっております。

最終的には裁判官の判断ですが、お願いしている先生にそのあたりの事情もお伝えしているなら、
裁判官はそのあたりの事情も踏まえて下さるとは思います。

ただ、この辺りはどうしても総合考慮になり、こんな事情があるから保釈する、といった単純な判断ではありません。
なので、一番事情を知っている、お願いしている先生が、一番正確に見通しを立てられるものと思われます。

ご意見ありがとうごさいました。
なんとか保釈が認められることを願ってます。

@こんばんわ。以下私見です。
この状況ですと、保釈は認められないですか?
@第1回公判期日で罪を認めないと難しいかもしれません。
また、裁判の判決で執行猶予はつくでしょうか?
@実刑判決か執行猶予判決かといえば、後者の可能性が高いように思います。

ご回答ありがとうございます。
第一回公判期日後の保釈ということは、判決が言い渡されるまでの間(1〜2週間)ということでしょうか?

期待に沿えない回答で申し訳ございませんが、そういうことになると思います。できるだけ第一回公判前に保釈されることをお祈りいたします。

いえ、ご意見頂きありがとうございました。

精神的に疲れてしまって、すがる気持ちで質問させて頂きました。
ですが、先生方皆さん厳しいとの意見なのでやはり厳しいんだと分かりました。

こちらも生活していかなければならないので解決策をまた考えようと思います。