交通死亡事故について

昨日、兄が交通事故をしてしまい相手の方が亡くなられたと警察から連絡がありました。
その後どうしたらいいのか、わからないので色々調べて、今朝弁護士会に連絡をして当番弁護士の方に兄の元に行って頂きました。
昨日警察の方から連絡頂いた時に、兄が逮捕されてるので、とにもかくにも相手のご家族の方のに謝罪をしないとと思い、相手の方の事を聞いたのですが、まだ家族の方に連絡がついてないとの事だったので、今朝警察署に電話したのですが、捜査中なので何もお話できないと言われました。
相手の方に何もできないまま時間が過ぎてしまい、どうしたらいいのかわかりません。
兄の事も、今後弁護士さんにお願いした方がいいのか…。お願いしたとしても弁護士費用が払えるのか…。(兄は40代独身ですが蓄えはないと思います)
ネットで調べると亡くなった方の葬儀に参列させて頂いて…とかあるのですが、このままだと兄は警察署にいるので行けないですが、私だけでもと思っても行けない状況です。
どう対応したらいいの教えて下さい。
よろしくお願いします。

お兄様が逮捕されているとのことですが、逮捕から遅くとも3日いないくらいには、勾留といって、引き続き身柄を拘束するのか、釈放するのかの判断がなされます。

もし、勾留になって引き続き身柄が拘束されるならば、国選の先生がつく事になると思いますので、その先生に基本的にはお任せすることになると思います。

勾留にならず、身柄が解放された場合、捜査段階では自費で弁護士を雇わない限りは、自ら対応をせざるを得ません。
この場合、刑事事件の対応ももちろんですが、相手方がなくなっているとなると、数千万円ほどにもなるかもしれない民事事件としての損害賠償請求にも対応せざるを得ないことにならざるをえないので、お兄様自身で弁護士事務所にてご相談される方がいいと思います。

それ以後のことは、個別具体的な事情を詳細に伺わないと何とも言えませんので、それぞれ場合に面談する弁護士にご相談されてみて下さい。

北川先生、早々の御返事ありがとうございます。
今日警察の方から、身元引き受け人の私に明日にも釈放されると連絡がありました。
やはり、自分で弁護士さんに相談した方がいいのですね。
明日兄にその旨を伝えたいと思います。
ありがとうございました。