執行猶予中の人身事故

先日11/30に私が店の駐車場に入ろうと右折したところ直進してくる原付に気づかず接触し、原付のご老人が転倒して打撲をしてしまいました。
すぐ救急車と警察を呼ぼうとしたのですが、被害者の方が急いでるから警察を呼ばないでと言われ、連絡先を交換して行ってしまわれたので、本来そこで警察を呼ぶべきなのに、動転してしまい自分も一度家に戻り保険会社に連絡の上、事故から3時間後ぐらいに警察へ通報しました。
警察の方には過失運転傷害だねと言われ、後日被害者の方と日程合わせて署に来るように言われました。
また、被害者の方に関しては翌日家まで伺い保険などを通じ治療費や原付の補償などさせていただくことを誠意を持って説明させていただきました。

そこでお恥ずかしい話なのですが、私は以前罪を犯し執行猶予中の身です。そんな中このような事故を起こし、ましてや通報の義務すら一度忘れて家に帰るという失態も犯しました。
このまま私は調書後逮捕され、執行猶予を解かれ刑務所収監となるのでしょうか?
自己中心的ですが不安で体調も崩して困っております。

心中お察しいたします。
現在まで逮捕されていませんし,内容も悪質性は高くないと思われますので,逮捕される可能性は低そうです。
もっとも,本件で何らかの処罰がされた場合,執行猶予が取り消される可能性があります。

示談交渉などできることはありますので,弁護士にご相談されることをお勧めいたします。

示談交渉は保険会社がやってくれてるとは言っていたのですが不十分なのでしょうか?
また、仮に罰金刑だとしても取り消されたら即収監といった流れになってしまうのでしょうか?
執行猶予期限が今月の20日付近までなのですが...

保険会社が行う示談交渉とは別に,一定程度の金銭を支払うという示談交渉をすることはあります。
保険会社だけでも不十分ではありませんが,ご自身でも弁護士を通じて謝罪することで,有利に評価されることがあります。

執行猶予が取り消された場合でも,収監される旨の通知が届くまでには一定期間あるはずなので,即収監ではないと思います。
今月が期限ということであれば,期限前に取り消される可能性は低そうです。