会計時にお釣りが多く受け取ってしまった場合、逮捕されるのでしょうか?

先週のことです。
コンビニで買い物をしたら合計金額が303円でした。そのため100円玉3枚と5円玉1枚を店員に渡しました。。その際、お釣りが2円渡されたような気がします。しかし後になって5円玉1枚と1円玉2枚を渡されたような気もします。
レシートには合計金額が303円、お預かりが305円、お釣りが2円と正しく書いてありました。
レジも店員がお預かり金額を確認して、レジに打ってからお釣りを客に渡すようになっていました。
お預かり金額とお釣りは合っていましたが、もしお釣りが多く渡されていたらどうなりますか?
警察が家にきたり、逮捕されたりしますか?
正しいお釣りを渡された気がしますが心配になりました。
よろしくお願いします。

お釣りを受け取るときに、お釣りが多いことを知って受け取ったら
詐欺罪。
そうでなければ、事件になりません。
あとで、もらいすぎたかな、どうかな、と思う程度では、詐欺になら
ないですね。
金額から言っても、警察が来ることはないので、どうか心配しないで
ください。

ご回答ありがとうございます。
調べたら、後から気づいたら、占有物離脱横領罪になると書いてありましたが、そうなるんですか?
よろしくお願いします。

どのくらいの金額だと警察が来る可能性がありますか?

もらいすぎに気が付いて、自分の物にしようと思ったら、占有離脱物
横領罪になる可能性はありますね。
千円単位の金額なら、可能性はあるでしょうが、お店が渡し過ぎたこ
とに気が付くかどうかですね。

回答にもあるように、千円単位ではなく、数円くらいなら警察は来る可能性はないということですか?
数円でもコンビニが気がつけば来る可能性があるということですか?
よろしくお願いします。

数円ならないですね。
コンビニが気が付いてもないですね。

わかりました。
もし数百円だったとしても警察が来る可能性はありませんか?
正しい金額をもらったのか、正しくないのか記憶が曖昧で。
よろしくお願いします。

来ないでしょう。
コンビニはその程度では、わずらわしさが先に立って、
警察に連絡することはありません。
警察が関与することはないですね。

わかりました。
警察が家に来たり、逮捕されたりする、心配はしなくても大丈夫ですか?
これで最後にします、よろしくお願いします。

大丈夫です。
この件を考えるのは、終わりにして下さい。

わかりました。
ありがとうございました。