不貞発覚後の妻との仲の仲介は可能でしょうか

不貞行為をしてしまい、妻から追求を受けています。
もう一年以上、一日中ずっとです。

「どこに行ったのか」「何をしたのか」など同じ質問の繰返しで、私が前回と違う回数などを言うと、まだ嘘をついている!と激昂します。
言い訳になりますが、数年前のことの日付や場所や会った回数など、記録がない以上、曖昧になって当然だと思いますが、それが許されません。
私の仕事中も夜帰ってから明け方まで、向こうの気の済むまで追求です。
ずっと罵声も浴びせられ、人格否定の言葉を言われ続けています。
家にいれてもらえないこともあります。
睡眠は平均2時間、寝ずに仕事の時もあります。
妻は精神を病んでしまってるのではと思ってもおり、病院受診のことも話しましたがキチガイ扱いするな!と、また激昂です。

妻は離婚の意思はありません。
子供の生活を守るため、私だけ自由にさせないため、復讐し続けるためです。
不貞相手も事実を認めており謝罪と慰謝料支払いの意思を示しています。
しかし上記の通り、私への事実確認が終わらず、相手方への請求額も決まらないと、話が進んでおりません。

原因は私にあり、弁解の余地はありません。
妻への償いは時間を掛けて対応をしなければいけないと思っています。
しかし今の生活は、本当に想像を絶し、まさに地獄の日々です…。
心身共に疲弊しており、いつ倒れてもおかしくない、倒れたら楽になるのか…とさえ考えてしまいます。

■お伺いしたいこと
今の私のような立場で、弁護士先生に依頼させて頂くことは可能でしょうか?
依頼内容としては、妻との交渉…夫婦間の仲介と言うのでしょうか。
法的な立場から、私の過ちを正して頂くこと、妻の現在の行動も問題があることを伝えて頂く。
無理難題を言われ、私の言うことは何一つ信じてくれません。
離婚の意思がないのであれば、許せない気持ちはわかりますが、私を夫として少しずつ受け入れて欲しい。
私も子供のためにも離婚は避けたい思いです。
そして一日も早く、不貞相手と示談書を交わし、形式的にも終わりにしたい。
もちろん今はもう関係もっていません。

正直、今の生活はとても耐え難く、妻の怒りがこれ程なのだと思い、離婚やむ無しの気持ちもあります。
ただ私は有責配偶者なので、向こうに意志がない以上、難しいことは承知しています。

何より普通の生活をしたい一心です。
過ちを犯しておきながら勝手な発言かもしれません。
しかし、どんな人間にも人権があると思うんです。
もう一度妻ともやり直すために、お力添え頂けませんか。

宜しくお願い致します。

今の私のような立場で、弁護士先生に依頼させて頂くことは可能でしょうか?
→実際に事件を受任するかは、弁護士の判断にはなりますが、弁護士にご相談されてもよいと思います。
ご相談内容を拝見した限りの私見ではありますが、奥様との同居で健康面でも追い詰められているのでしたら、一時的にでも別居された方がよいように思います。
なお、夫婦の関係を調整する手段として、裁判所の夫婦円満調停の手続きもあります。夫婦円満調停とは、裁判所の調停委員が中立の立場で夫婦双方から話を聞いて、和解や夫婦関係の修復を図る手続きです。
ここでは、一般論しかお答えできませんので、まず、お近くの法律事務所か弁護士会で相談だけでもされてはいかがでしょうか。

>今の私のような立場で、弁護士先生に依頼させて頂くことは可能でしょうか?

可能です。相当疲弊されておられると思いますので、早めに面談相談に行かれるとよいと思います。

>正直、今の生活はとても耐え難く、妻の怒りがこれ程なのだと思い、離婚やむ無しの気持ちもあります。ただ私は有責配偶者なので、向こうに意志がない以上、難しいことは承知しています。

きっかけが相談者さんの不貞であることはその通りですが、だからと言って心身の健康を害されていいことにはなりません。

最終的に婚姻関係を継続するとしても、例えば①一旦別居したうえで、②家庭裁判所での調停や、弁護士が間に入ることで落ち着いて話し合う、ということも考えられます。

一度お近くで相談に行きましょう。