調停で親権がもらえる可能性を教えてください。

主人のお金の使い方、時間の使い方、身勝手な自由な行動、モラハラに耐えられなくなっていましたが、パートの私は高校生と中学生の子供がいる為、耐えるしかなく、子供からはもう我慢しなくていいよと言われながらも、我慢して過ごしていました。
心の弱さから、その時の上司と4年前に1度、去年から今年にかけて3回安らぎを求めて関係を持ってしまいました。
主人にバレてしまい、その時は主人がやり直そうと言ってくれたので、私も謝り頑張ろうと思ったのですが、子供達や私へのモラハラが酷くなり、出ていけと言われたので、私だけ実家へ戻りました。
もうすぐ子供達と住む家の準備が出来、子供達も私と住みたいと言っています。
中学生の子は主人に反発し、学校に行かなくなりましたが、引っ越して新しい学校に行きたいと言っています。
高校生の子も主人に怒鳴られ、睡眠不足になり休みがちになってしまいました。
子供達には早くお母さんの所へ行けと怒鳴っていますが、私には親権を渡さないと言っています。
もうすぐ私が申し立てた調停がありますが、離婚して親権を私がもらえる可能性はありますか。
今は正社員で働いています。

15歳以上は、子供の意思が最優先されますね。
したがって、あなたが親権者になれるでしょう。
子供自身からも、申立てができますね。

ありがとうございます。
子供達にも、調停の際に提出出来る様にお手紙という形でいいから、私と一緒に住みたいと書いておくように伝えました。
希望の光が見えました。
ありがとうございました。