準詐欺罪で告訴されます。これから、どうなりますか?

こんにちは。質問よろしくお願いします。
去年、私はソープに働いていました。
そこで知り合ったお客様に仕事を辞めるよいにと借金の360万を借りました。
その時に借用書を作成、無金利、無期限の持参払いを約束。
仕事を辞めたら返せない事をいいましたが、月に1回ご飯で会えればと。
それでも毎月10万づつ返して30万返した時にクリスマスで50万でホテルに行こうと言われました。
ソープの仕事を辞めてからは外でホテルとかには行かないようにしていて、断りました。
そしたら、じゃあ、残りの借金もチャラにすると言われ、現金50万と借金の残金を考えてホテルに行きました。
ホテルでは避妊具着用を断られ、髪の毛をわしずかみされ、お尻を叩かれと酷い扱いでした。
その後、紙に借金かんさん済みと署名を書いてもらって帰りました。
それから、その人の携帯を着信拒否にして、ソープ関係も一切連絡とらないように、新しい生活をはじめました。
半年ほどたち、ある日内容証明が届きました。
その内容はお金を借りた相手が知的障害2級で、私はそれを重々知りつつ騙してお金をとった準詐欺罪にあたると。
すぐに、内容証明の弁護士に連絡しました。
私は相手が知的障害者だとは知らなかったと。私には目の障害で月に1回病院に通っていて仕事につけないと。言ってました。
弁護士が言うには知的障害者は話せばわかるだろうと。
お金を一括で返すようにと。

ここからは私の話しですが、今年に入って腎臓を悪くして透析→腎臓移植を行いました。
なので、今年に入って働いてません。
そして、免疫抑制剤の拒絶反応で神経痛で立ったり、歩いたりが難しい状態です。
その話しを弁護士に言っても信じてもらえずに告訴すると言われました。
月1万くらいなら返済できると言ったのですが、それじゃあ、話にならないと。
告訴になりました。
インターネットで示談が一番と書いてありましたが、それができない状態です。
私は弁護士にホテルに行って酷い事をされたから、音信不通にしたと言ったら、知的障害だと責任問題はとれないとか。
準詐欺罪。私はこのままだと何年くらいの刑期になりますか?

相手から電話あり、ホテルでチャラにすると言ってないと言い始めました。
かんさん済みと署名を書いてもらったのに、それはサインしただけと。
金額が高額だからこのままだと刑務所に入ることになる。お金をソープの所で前借りしろと言われましたが、今年に入って大きい手術をしてお腹を大きく切ったから、もう、風俗で働くのは無理といいました。
実際に免疫抑制剤で免疫力が弱ってるこの1年くらいは働かない予定です。

準詐欺には当たらないように思えますね。
あなたがだましてる事実はなさそうですからね。
ここに記載したことを整理して、弁護士に相談されると
いいでしょう。