【急募】学校のいじめトラブル:相手側に弁護士がつき受任通知が届きました

子どもが学校でいじめに遭っており、現在不登校になっています。精神的にひどく追い詰められており、自傷行為繰り返ししている状態で、親として本当に胸を痛めています。
学校や教育委員会に対する不満や、学校側を訴えたいという気持ちはありません。ただ、加害者である相手(相手の保護者)から、「なぜそんなことをしたのかという理由の聞き取り」と「誠意ある謝罪」を強く求めています。
しかし先日、相手方が弁護士を依頼したようで、わが家ではなく学校に「受任通知」が届きました。
相手に弁護士がついた以上、こちらが直接相手の親御さんと話すことは難しくなり、こちらも一刻も早く弁護士の先生に間に入っていただかなければいけない状況です。
こちらとしては感情的に揉めたいわけではなく、あくまで「理由の把握と謝罪」を求めて冷静な示談交渉をお願いしたいと考えております。
子どもの体調もあり費用の面で不安があるため、法テラス(民事法律扶助)の利用、あるいは費用の分割払いに対応していただける先生を強く希望しています。
千葉県内(または東京都内などアクセス可能なエリア)で、このような状況からでも親身に代理人を引き受けてくださる弁護士の先生はいらっしゃいませんでしょうか。お知恵をお貸しいただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

公開相談の場ですので,この場で弁護士を探したり,料金面についての確認をすることはできません。

ご相談を希望であれば,個別に予約の連絡を取り,料金面等を確認されると良いかと思われます。

分割での対応をされている事務所は比較的あるかと思われますので,お探しいただければと思います。