助けてください、お願いします。
私は3週間ほど前にネットで見つけた広告に、口座を一つ貸して頂けたら1日1万円を渡しますとゆう言葉に騙されて、本当にキャッシュカードを渡してしまいました、ライン上でのやり取りで、暗証番号も伝えました。
その後口座で高額なやり取りがあったので、通帳でこっそり60万円ほど、盗んで使ってしまいました。
それから2週間後に警察に捕まってしまい、取調室で、本当は3週間前にカードを渡したのに2年前に渡したと嘘をつき、1年ほど前に通帳も渡したと嘘をついてしまいました、自供書にもその様に書いてしまいました。それに、私は警察に連行されて、取調室でこっそりとやり取りしたアプリを消して、証拠隠滅してしまいました。(通帳とカードを無くして再発行したのは本当です。)私が悪いのは従順理解しております。今後私はどうすれば良いのでしょうか?そして、どの様な対処をすれば、この現状を打破出来るのでしょうか?この様な犯罪は、窃盗罪や、詐欺罪に当たるのでしょうか?それと、自動車保険での、弁護士特約を使おうと思っているのですが、こういったケースで弁護士さんは雇えるのでしょか?それが1番知りたい情報です。
自動車保険での弁護士特約は使えないと思われます。
窃盗・詐欺・口座譲渡などの故意犯罪行為の刑事弁護費用をカバーしていないと思われるからです。
逮捕・勾留されていない現状では、刑事弁護の依頼は自費で行う必要が高いと思われます。
刑事弁護の依頼を行い、その弁護士と今後の弁護方針を決めてこれからの警察の対応にあたるべきと思われますので、
実際にもよりの刑事弁護の取扱いのある法律事務所に相談にいかれることをお勧めします。