夫の不適切な行動に対する法的対応と今後の選択肢についての相談

昨晩夫が職場の同僚と浮気のような行動をして帰ってきました。0歳の子供がおり、夫の転勤で引越しをした為実家は遠方で常にワンオペ状態のため飲み会は月1程度に控えてくれていました。昨日は懇親会があり、その後女子数名と夫含めた男子数名で二次会をしたとのこと。22時には帰ると連絡が来ましたが夜泣き対応で起きると帰宅しておらず、終電は既にない時間でした。1時過ぎに帰宅した為話を聞くと「みんなでカラオケに行って酔っ払って寝てしまった。みんな帰宅してしまい、女子と最終的に2人になったが何もしていない」と言っていましたがトレーナーが前後反対、またトレーナーの首元部分にはファンデーションが付着していました。そのことも問いただすと「服が前後逆なのは制服から着替えた時から間違えていたと思う。断じて不貞行為はしていないが向こうに抱きつかれたり自宅に誘われるような言動はあった」と言われました。結構指輪は付けており、夫の待受画面は子供の写真であること一緒に飲んでいた男性の話からも既婚者で子持ちであることは相手の方も確実にわかっていると思います。 嘘か本当かわかりませんが、夫いわく、「妻も子供もいるし本当にそういうことはできません」と言って帰宅したと言っています。お酒の入った場所で女性と二人になること、ましてや子供もいる人間が有り得ないということは夫に強く伝えました。また、今後については少し考えさせて欲しいとも話してあります。(子供がパパを認識できるようになってきたためすぐに離婚に踏み切れない自分がいます)
タクシーの利用履歴も確認できましたがカラオケから帰宅したのは本当のようでした。
家の空気がとても悪くなっているので子供の笑顔を守るためにもこのままうやむやにしたくないとは思いますがどうしたら自分も納得できるのか答えが浮かばず、ご意見をいただければと思います。お相手に牽制?するような方法はあるのでしょうか。またそれはベストなのでしょうか。ちなみに、二次会に途中まで居た夫の同僚から帰宅後に「ちなみにどこまでいきました?!笑」という連絡が来ていたのでみんなの前でも明らかな度を超えた接触はあったのだと思います。

また、過去に妊娠7ヶ月の時にも酔っ払った際に他の女性と不貞行為までは行かない接触があり、婚前契約書を作成しております。

現時点の事実関係では不貞行為を立証することは難しそうですが、婚前契約書があるということですので、その内容を踏まえた具体的な対応について、弁護士に相談されることをおすすめします。