不倫の虚偽慰謝料請求に対する法的対処法について相談
相手の奥さんに、不倫慰謝料請求されました。弁護士からの通知書に事実ではないこと、婚姻関係破壊や長期の不貞行為を理由として200万請求されました。また裁判に移行する予定と書かれてました。私は鬱病になり、抗不安剤を常用しないと日常生活が送れなくなりました。私の仕事は看護師です。今の精神状態で、人の命を預かる仕事を続けるのも不安です。
私は長期の不貞行為もなく、また相手夫婦は夫婦で買い物や食事にも行っており、婚姻関係破壊されたとは見えません。
私は慰謝料支払いを拒否しましたところ、裁判になるのかと思っていましたが、代理人辞任通知が相手の弁護士から届きました。理由はわかりませんが。
証拠もないことや、嘘をついて多額の慰謝料請求しようとされ、裁判に移行するという文言は脅しだったのかと思うと、怒りがおさまりません。数ヶ月,この件で毎日が辛かったです。
精神的苦痛の慰謝料と、私が自分の弁護士に支払ったお金を払ってほしいです。
この件は、未だ通知人の夫は知らないみたいです。何度か相談したくて,連絡したけど、着信拒否されてるみたいで連絡がとれません。家は5キロほどしか離れてないため,行こうと思えば行けます。ただ,私は彼の顔を見るのも辛いし見たくもないです。
彼は大学名誉教授で歳は75。私は53です。五年前にナンパされて,飲みに行く関係です。2人で日帰りの遠出も何度かしました。彼は射精能力はなく、まともな不貞行為は不可能な状態です。ただ,不貞行為までには至らない,スキンシップはありました。
5年間ほど付き合って,彼が自分で奥さんに,五年間付き合っている人がいると自白しました。私には相談もなく、一方的に。理由はたぶん、私との関係を強制終了したかったみたいです。お金が自由にならないとかで。それ以降,連絡しても無視です。その時点で、私はかなり精神的に参ってましたが、それでも不幸な交通事故にあったと思い,忘れようと努力していました。そんな矢先に奥さんから、慰謝料請求通知書が届きました。
彼に対しても、なんらかの不法行為が成立するのなら、提訴したいと思ってます。
私は25年前に夫と死別したシングルです。
何か方法があれば、ご助言よろしくお願いします。
離婚している同士では法的保護は基本的にはありません。
未成年に成人男性が手を出したなどの場合は別ですが。
何か言うことで、奥さんが逆上したり、男性がより一層妻側について、再度攻撃してくる可能性もあります。
忘れられて関わらない方が良いと思います。
ご助言ありがとうございました。とても感謝しています。一番賢明な選択であることはわかっています。私は裁判にして、私達の関係や彼が私にしたモラハラ的なことを公にできれば。お金はかかるし、また慰謝料支払いも数十万ほどは判決でると予測しますが、それでも、彼を社会的に抹殺したいです。ただ、私には両親も健在で、息子もいます。毎日葛藤です。名誉教授に居座ってるのも許せません。法に触れないようにやり返したい。大学に情報提供しようかともう思います。教授は公益性が強い立場で、また名誉教授は給与もないので名誉毀損の損害賠償も発生しないかと考えたり。
彼は、私で3人目の彼女だったらしいです。
40半ばで結婚して、ほぼ浮気してたそうです。
私が相談した弁護士は,生徒に手出さんでよかったなあって言ってました。
そんな奴と関わらず、忘れることがベストですよね。
許せない気持ちと,現実との葛藤で。一日のうちそんなことを考えなくていい時間を作るためにソラナックスを服用し始めました。
今回、ご助言のおかげで少し,現実的に考えれるようになれました。
本当にありがとうございました。