やまぐち ゆうま
山口 勇真弁護士
弁護士法人エースパートナー法律事務所 武蔵小杉オフィス
武蔵小杉駅
神奈川県川崎市中原区新丸子東2-925-9 東横小杉ビルディング301・302
相続・遺言での強み | 山口 勇真弁護士 弁護士法人エースパートナー法律事務所 武蔵小杉オフィス
【初回無料・WEB面談対応】遺産分割から遺言書作成まで不安をなくす「レスポンスの速さ」と「充実した打ち合わせ」を心がけています。こまめな連絡で信頼関係を構築。不動産絡みの案件や相続放棄も、好アクセスの当事務所へ安心してお任せください。
┃◆┃このようなお悩みを抱えていませんか?
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「遺産に実家などの不動産が含まれており、どのように分けたらよいのか分からない」
「疎遠だった親族と遺産分割の話し合いをするのが精神的に苦痛だ」
「亡くなった親に多額の借金があることが発覚し、急いで相続放棄の手続きをしたい」
「残される家族が揉めないように、今のうちに法的に有効な遺言書を作成しておきたい」
「依頼中の弁護士からの連絡が少なく不安なので、こまめに報告してくれる先生を探している」
相続問題は、時間が経つほど親族間の関係が悪化し、手続きも複雑になってしまいます。
心当たりがございましたら、一人で抱え込まずに早めに専門家へ頼ることが大切です。
こまめなコミュニケーションで、あなたの不安を一つずつ解消してまいります。
┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃◆┃私が選ばれる3つの理由
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【1】こまめな連絡で築く厚い「信頼関係」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
弁護士に依頼した後、「今どうなっているのか分からない」と不安になる方は少なくありません。当職はすべての事件において「レスポンスの速さ」と「打ち合わせや連絡の頻度」を何よりも重視しております。
ご相談者様との接触回数を意識的に増やすことで、些細な疑問やご不安もその都度解消し、強固な信頼関係を築きながら二人三脚で解決へと歩んでまいります。
【2】不動産絡みの相続から遺言作成まで対応
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
遺言書がない場合の遺産分割協議や、ご自身の取り分を主張する遺留分侵害額請求、借金を背負わないための相続放棄など、相続に関するあらゆる手続きをお任せいただけます。
特に、実家や土地など不動産が絡む相続は評価や分割方法が複雑になりがちですが、法的な観点から最適な解決策をご提案いたします。
生前の遺言書作成サポートも承っておりますので、将来の紛争予防もお気軽にご相談ください。
【3】初回相談無料・WEB面談可でアクセス良好
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
相続問題は親族間の感情的な対立も絡むため、なるべく早く専門家に相談することが円満解決の鍵となります。
当事務所は初回相談を無料で承っており、費用の心配なくお話しいただける環境を整えています。
また、アクセス良好な立地に加え、遠方にお住まいのご親族がいらっしゃる場合や外出が難しい方向けにWEB面談(オンライン相談)も対応可能です。
まずは現状をそのままお聞かせください。
┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃◆┃ご相談の流れ
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【1】お電話かメールでお問い合わせ・面談予約
【2】ご予約確認
※電話かメールで、当日のご持参物をご案内いたします。
【3】面談
【4】解決方針と弁護士費用のご説明等
※初回面談当日に委任契約を結ぶ必要はございませんので、安心して面談にお越しください。
【5】正式な依頼(委任契約)
相続・遺言分野での相談内容
問題・争点の種類
- 遺言
- 遺産分割
- 相続放棄
- 成年後見(生前の財産管理)
- 遺留分侵害額請求・放棄
- 生前贈与
- 家族間の相続トラブル
- 認知症・意思疎通不能
- 代襲相続
相談・依頼したい内容(遺産分割)
- 協議
- 調停
相談・依頼したい内容(遺言)
- 遺言の書き直し・やり直し
- 遺言の真偽鑑定・遺言無効
- 自筆証書遺言の作成
- 公正証書遺言の作成
- 遺言執行者の選任
遺産の種類
- 不動産・土地の相続
相談・依頼したい内容(全般・その他)
- 相続人調査・確定
- 相続財産調査・鑑定
- 口座凍結解除
- 相続手続き
- 家族信託
- 相続トラブルの代理交渉
- 相続税対策
- 相続登記(義務化対応)