白谷 英恵弁護士のアイコン画像
しらたに はなえ
白谷 英恵弁護士
Authense法律事務所 横浜オフィス
横浜駅
神奈川県横浜市西区北幸1-11-20 相鉄KSビル6階
対応体制
  • 初回面談無料
  • 電話相談可
  • WEB面談可
注意補足

【問合せ24時間受付】離婚・男女問題・相続の実績豊富な弁護士。初回面談で費用と見通しを説明いたします。

費用(企業法務) | 白谷 英恵弁護士 Authense法律事務所 横浜オフィス

料金表
料金プランの説明
相談料は60分間無料です。
着手金・報酬金は各案件ごとに異なりますので、
ご相談時にご要望に応じてオーダーメイドでお見積りいたします。
相談料
■ご相談料0円(初回60分まで)
※オペレーターが弁護士との初回相談日程を調整いたします。
※弁護士との初回相談が60分を超えた場合は、5,500円(税込)/30分をいただきます。
※ご相談の内容によっては、初回相談であっても有料となる場合がございます。
顧問弁護士プラン
多数のベンチャー企業支援の実績のある弁護士や、担当弁護士以外にも専門分野ごとに専門家をアサイン、事務所全体でのサポート体制を実現します。また、取引先との契約問題、消費者からのクレーム対応、SNS等の書き込みによる名誉毀損問題など、外部専門家として、企業を様々なリスクから守ります。


■費用:お見積りは面談時にご相談ください


■サポート内容
・契約書や就業規則の整備
・情報漏えい対策
・株主総会対策
・新規事業分野への進出
・組織再編・事業再構築の検討
・訴訟への対応
・労働問題・労使紛争
・社員や役員の不祥事への対応 など
ALS(法務機能アウトソーシングサービス)
法務責任者の右腕として、モチベーションマネジメント不要の戦力人材を即アサインし、安定した法務体制を実現するサービスです。既に外部顧問がいる場合でも、依頼案件のハンドリングや成果物の検収など窓口として効果的な対応を行うことも可能。出社・リモート、担当変更、1ヶ月のスポット利用など柔軟に対応します。


■費用:お見積りは面談時にご相談ください


■サポート内容
・事業部からの契約審査
・法務担当者の成果物チェック・指導育成
・社内対応する少額訴訟等の支援
・株主総会、取締役会の運営及び支援
・社内規程の検討、整備・策定・運用及び支援
・ガバナンスの構築・運用及び支援
・顧問弁護士など外部専門家との連携や調整
・新規サービスの法令適合性
・その他日常的な法令調査、法律相談
・商標等知的財産
ベンチャー支援プラン
会社の設立時に必要な手続きやビジネスモデルの適法性・許認可調査、各種契約書の作成、レビュー及び交渉まで、弁護士ドットコム株式会社等の上場サポートの実績を多数有する弁護士が、ベンチャー企業のシード・アーリー期間を徹底サポートいたします。


■費用:お見積りは面談時にご相談ください

■サポート内容
・会社設立手続き
・ビジネスモデルの適法性・許認可調査
・各種契約書の作成、レビュー及び交渉
・特許、商標の出願
・雇用関係助成金
・創業者間の株式に関する取り決め
・資金調達サポート
・特許、商標の侵害調査
・会社設立後の税務
企業不祥事対応プラン
不祥事が起こらないための体制作りと不祥事が発生した際の適切な対応について、IPO支援の実績豊富な企業法務チームと元検察官弁護士が率いる刑事事件チームが一丸となってサポートいたします。​

■費用:お見積りは面談時にご相談ください

■サポート内容
・事実関係の調査
・被害者・関係者へのフォロー・交渉
・訴訟提起された場合の対応
・マスコミ対応、外部への情報発信サポート
・再発防止策の策定
・社内の実態調査
・内部監査の実施
・コンプライアンス研修の実施
・内部通報窓口の設置(担当社員サポート)
IPO準備プラン
未払い残業代などの労務トラブルは、IPOを目指す上で大きなリスクになり得ます。株式上場に向け、n-2期に入ると、主幹事証券会社からの指摘で未払い残業代を早期に精算する必要性が生じるだけでなく、労務DDに耐えうる体制の構築が必要となります。​当事務所は、多様化するIPOのスキームを熟知した弁護士が、クライアント企業とともに、上場を目指してしっかり伴走します。

■費用:お見積りは面談時にご相談ください

■支援内容:未払い残業代精算
・プラン設計・指導​
・覚書等書面案のドラフト​
・従業員との面談同席​
・アフターサポート​​​ など
ご相談・解決までの流れ
①ご相談
まずはお電話、またはメールにてご相談内容をお聞かせください。
その際に、お客様と弁護士のスケジュール調整を行い、ご来所いただく日時を決定します。

②ご来所
弁護士が、ご相談内容を詳細にお伺いいたします。(約60分程度)
ご相談内容や具体的にご依頼を検討している業務内容をあらかじめご準備いただき、当日にご持参いただければより具体的かつ適切な回答をさせていただきます。

③ご契約
弁護士と打ち合わせの結果、正式にご依頼を頂く場合は、ご来所いただき委任契約書を取り交わします。
ご来所のお時間が取れない場合でも、お電話にてお気軽にご連絡ください。

④対応
担当弁護士がお客様と適切なコミュニケーションをとり、業務を遂行いたします。
弁護士と面談後に相談者の方が希望すれば、依頼する場合の見積書を弁護士が作成します。
上記料金の不明点や見積料金の詳細は、面談時に直接弁護士または法律事務所にお尋ねください。
電話でお問い合わせ
050-7587-6996
受付中

※お電話の際は「ココナラ法律相談を見た」とお伝えいただくとスムーズです。