益田 歩美弁護士のアイコン画像
ますだ あゆみ
益田 歩美弁護士
弁護士法人中田・島尾法律事務所 東京事務所
日本橋駅
東京都中央区日本橋2-2-8 東京風月堂日本橋ビル4階
対応体制
  • 法テラス利用可
  • 分割払い利用可
  • 電話相談可
  • メール相談可
  • WEB面談可
注意補足

【相談料5,500円(30分)】初回から丁寧にお話を伺った上でアドバイスをさせていただくため、相談料は有料としております。メールやZoomを利用できる方であれば、都道府県を問わずにご相談をお伺いすることができます。

税務訴訟での強み | 益田 歩美弁護士 弁護士法人中田・島尾法律事務所 東京事務所

【メール相談可】【日本橋駅1分】【弁護士歴10年以上】「執念」と「覚悟」で向き合い、依頼者さまの強い味方に!課税庁とのやり取りは慎重な判断を要します。税務調査・課税処分・税務訴訟の対応はお任せください【オンライン面談可】
┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃◆┃「執念」と「覚悟」で向き合います
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2009年に徳島弁護士会へ登録をして、今年で弁護士歴13年になります。
弁護士になって以来、現事務所(東京オフィス)で活動しています。

私の武器は最後まで粘り強く闘い抜く「執念」と「覚悟」です。
国を相手にした裁判(行政事件)なども何度も経験してきました。

私には弁護士の道しかありません。
決して投げやりな気持ちではなく、この仕事こそ、私が生きる道なんだーーという強い思いがあります。
「証拠が乏しくても、証明する術はある」を信念に、職務に向き合っています。
一人で悩まずに、まずはご相談ください。


┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃◆┃このようなご相談に対応しています
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「更正処分の通知を受けたが内容がよくわからない」
「重加算税を課せられたが納得がいかない」
「税理士と税務署の見解が違っている」
「税務署から税務調査の通知がきた」
「課税処分をされてしまい困っている」
「売上の計上漏れを指摘された」
「国税庁から強制調査を受けた」

税務訴訟は当事務所で力を入れている分野であり、さまざまな経験を持つ弁護士と連携して問題を解決していきます。
違法・不当な課税処分については、依頼者さまの権利を守るため一生懸命闘います。


┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃◆┃私の強み・心がけていること
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【1】冷静な対処を心がけます
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
突然、税務署から税務調査の通知がきたら、追加で課税されるのではないか、逮捕されるのではないかと不安になる人もいるでしょう。
冷静さを失ってしまうと、特に悪いことをした覚えはないのに、税務署への説明もうまくいかないと思います。
そのような依頼者さまの心情を考え、必要以上に恐れることなく税務調査に望めるよう、サポートしてまいります。

【2】代理で税務署・国税局と交渉します
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
税務のトラブルのなかで、裁判にまで発展するような事例は比較的少ないです。
結果を左右するのは、税務署・国税局に対しての説明になります。
税務署・国税局が納得のいく説明をするためには、税法について詳しい弁護士に依頼するのが得策です。
当事務所にご依頼いただければ、今までに蓄積した法解釈の経験・過去の事例を参考にして、依頼者さまの代わりに交渉していきます。

【3】訴訟もお任せください
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
税務調査で解決に至らず更正処分を受けた場合には、不服申立てをすることになります。
しかし、不服申立てをしても納得のいく結果が出ない場合には、裁判所へ訴訟を提起します。
このような事態になったときも、そのまま同じ弁護士に依頼ができるよう、訴訟を見据えた判断ができる弁護士に依頼することをおすすめします。
税務訴訟に発展した際も、スムーズに適切な対処をすることが可能です。


┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃◆┃メッセージ
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
税務のトラブルでは法解釈や税務署・国税局への説明、コミュニケーションが結果を左右します。
正しいことを主張するのはもちろんですが、課税庁側の意見も受け入れることも大切です。
このように、課税庁側とのやり取りは慎重な言動が求められるので、税務調査はご自身で動く前に弁護士に依頼しましょう。
税務に関するトラブルは、より難しい知識を要する分野です。
訴訟に移行する際には、スピーディーな対応を求められます。
当事務所にご依頼いただければ、他の弁護士とも連携しながらスムーズにトラブルを解決します。
税務訴訟分野での相談内容

相談・依頼したい内容

  • 税務調査対応

事件の種類

  • 脱税事件
どんな事務所ですか?
◆事務所の対応体制
━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ご相談方法】
電話かmailにて、ご相談内容の概略をお伺いし、ご相談を受け付けます。
但し、電話をかけて今すぐの質問や相談には対応致しかねますので、ご了承ください。
より詳しくお話を伺う必要がある場合は、その旨をお伝えし、継続してご相談されるか否かの意思を確認させて頂きます。

電話でご相談を受け付けた場合は、来所、電話、Zoom(ビデオ面談)のいずれの方法をご希望かを、電話にて確認します。
来所又はZoom(ビデオ面談)を希望される場合は、具体的なご相談の日時を調整させて頂きます。
電話相談を希望され、弁護士が不在であった場合は、折り返し連絡をさせて頂きます。その際、折り返しの電話をしてもよい日時を伝えておいて頂くとスムーズです。

mailでご相談を受け付けた場合は、来所、mail、Zoom(ビデオ面談)のいずれの方法をご希望かを、mailにて確認します。
来所又はZoom(ビデオ面談)を希望される場合は、具体的なご相談の日時を調整させて頂きます。

土曜日は、mail相談、Zoom(ビデオ相談)を基本としていますが、その他の方法を希望される場合には、ご要望に応じます。


◆アクセス
━━━━━━━━━━━━━━━━━
東京メトロ銀座線/東西線・都営地下鉄浅草線 「日本橋駅」 徒歩1分
山手線、中央線、総武線他 「東京駅」 徒歩5分

<住所>
東京都中央区日本橋2-2-8
東京風月堂日本橋ビル4階
事務所の特徴
  • 完全個室で相談
  • 近隣駐車場あり
  • 子連れ相談可
電話でお問い合わせ
050-7587-6662
受付中

※お電話の際は「ココナラ法律相談を見た」とお伝えいただくとスムーズです。