名誉棄損かどうかについて
投降後に申し訳ないことをしたと思っているのですが、掲示板上で特定の方に「婚期を逃している」という書き込みをしてしまいました。
この書き込みは誹謗中傷にあたるのでしょうか。
また、現在、削除申請をしているのですが、運営が動かない場合はどう対処すればよいでしょうか。
「婚期を逃している」という書き込みのみであれば、意見であり、また一般的に用いられる表現であるため、名誉毀損や名誉感情侵害に該当する可能性は低いと考えられます。
この書き込みは誹謗中傷にあたるのでしょうか。
→誹謗中傷は法的概念ではないのでお答えしかねます。「婚期を逃している」という記事は、相談者様の意見を表明したにとどまるものと判断される可能性が高く、何か法的な責任を追及される可能性は低いでしょう。
また、現在、削除申請をしているのですが、運営が動かない場合はどう対処すればよいでしょうか。
→一般論として、記事削除に関する投稿者からのご相談について回答することは、証拠隠滅罪に繋がり得るものですので、ご回答が困難です。