旅行業資格者との連携が違法かどうかと契約書の確認依頼

東北で個人事業主、観光ガイド(旅行業の資格ナシ)を行っている母が、
バスツアーを企画しております。

そのバスツアーに賛同してくれる旅行業の資格保有者の方(NPO法人観光業)が
連携して一緒に行いませんか??

とお話をいただきました。

現在、資格保有者の方に契約書を作成して頂くことになって話が進んでいます。

この連携が、『資格のまた貸し』にならないか危惧しております。

旅行業に詳しい専門の方からお話伺えればありがたいです。

もし上記↑↑↑の方法が旅行業として違反となる場合、
開催するにあたりどのような方法があるか、伺いたいです。

また、連携が可能で、契約書の内容をチェックしていただける方
がいらっしゃいましたらご連絡ください。

選択項目で旅行業の選択項目がなかったので
フリーランスを選択しております。

よろしくお願いいたします。

お悩みのことと存じます。お困りのことと存じます。本相談は、ネットでのやりとりだけでは、正確な回答が難しい案件です。本件は、法的に正確に分析すべき事案です。素人判断は大いに危険です。どうしてもどうしても納得いかなければ、この手の問題に精通した弁護士等に、証拠等を直接示すなどして、詳細で分析していただくのが良いと思われます。

早速のご回答、誠にありがとうございます。
旅行業に特化した専門の方を探したいと思います。
『証拠等を直接示すなどして、詳細で分析していただく』
大変参考になりました。

ありがとうございます。