会社を辞めさせてくれない

美容店舗の立ち上げのため、社員として呼ばれた会社と縁を切りたいです。社長と業務委託契約書を交わしていましたが、それは今年の1月末で契約が切れていて自動更新もないですがダラダラと業務を続けている状態です。契約がないから辞めますと言っても、立ち上げ時に借り入れた銀行融資分をどうしてくれるんだと責任をなすりつけられております。会社にお金がないことを理由に、給料や建て替えた経費の支払いもしぶられたりしていたため、社会保険も1月末で抜けておりますし、2月以降の給与ももらっておりません。
退職代行は、すでに契約期間が終わっている事案のため受けてもらえませんでした。
法律も一般常識も通用しない社長のため代理人を立てたいとも考えておりますが、
この場合、私にそのサロン立ち上げ時に発生した銀行融資の返済責任はないとの理解で大丈夫でしょうか?

銀行融資というのがわかりませんね。
銀行融資の際に、あなたは連帯保証人にでもなっているの
ですかね。
責任を負う理由がほかになにかあるのですかね。

連帯保証人になっているものは一切ありません。
店舗立ち上げ時の、必要設備やなど私が見積書をかき集めて、それをそのまま社長が銀行から借入れしていたので、そこで責任追求をされているのだと思います。

法的な責任はないですね。
心情的なものになりますね。
終わります。