父親からの金銭要求

父親からの金銭要求

10年程前に生前贈与と言う名目で、◯◯建託のアパート経営に、兄妹と私を含めて3人連帯保証という形で、半ば強制的に(私だけ抵抗したが)契約書にサインさせられる。
その時、父親からは、この件に関しては、子供達に一切の経済的負担はかけないと口約束。
2019年8月、父親から、払う税金が勿体無いので、税金対策で1番給与の高い私をこの契約からはずしたいと言ってくる。そしてその際に掛かる費用、400万をわたしが負担しろと脅迫。
今まで10年+、私はこの不動産からなる収益を一文たりとも受益しておりません、全部父親の懐に入っております。一部の税金及び、税理士費用は私が肩代わりした事もありましたので、むしろ、マイナスです。

私はこの費用を負担する必要はありますでしょうか?

お書きになったことからは、正確な状況がつかめないですね。
生前贈与という名目、連帯保証、税金がもったいないから、
契約を外す、その費用が400万。
おそらくあなたが負担する理由はないと思いますが、内容が
よくわからないのです。
悪しからず。