不同意性交の被害訴訟が難しい理由と中絶の選択肢について

不同意性交であっても、出産すると被害として訴えるのは難しいと見かけましたがなぜですか?
不同意なら中絶した方が良いということですか?
不同意な上に中絶したら二重に苦しい思いをすると思うのですが、、、

出産すると被害届が難しいというのは聞いたことないです。

不同意で性交がされたか否かが不同意性交罪の構成要件です。そこに出産は関係ないはずです。

不動であるということで被害届を出せばよいはずであり、中絶の必要はないと思います。

関大河先生
出産すると甘受したと捉えられて、被害届けを出したり慰謝料請求が難しいという事をネットで
見ました
しかし中絶しなくていいとのことで自信を持って行動しようと思います
ありがとうございました

それは出産の過程でなにか相手とやり取りが平穏にある可能性がありますね。認知してくださいとか。

被害届は警察なので、警察で出せるか確認し、その際、出産しても出せるか聞くのが確実ですよ。捜査権は警察にありますので。

ありがとうございます
わかりました
警察に相談してみます