子供の同級生の親とのトラブル

息子が友人に何度も約束を破られ頭に来て友人宅のガラスを割ってしまいました。当初息子からきいて聞いていた話では別の友人がやったとの事。後日担任の先生から連絡が来て息子がやった事だとわかり、相手は父親が対応するとの事で夫に電話してもらい、日程を合わせて子供と3人でご自宅に謝罪に伺いました。
本人からも謝罪し、私たちからもきつく言い聞かせている旨お伝えし謝罪しました。ですがその場で相手の父親がさらに息子を問い詰めました。賠償責任保険で弁償することをお伝えし、和解。あとは妻どうしでやり取りしてくれとのことで連絡先を交換。和解もしているのでこちらはあとは事務的なやり取りのみする予定でした。その後息子はストレスから帯状疱疹に。保険会社と私は何度もやり取りし、なかなか書類が届かないため正確なお答えが出来ない中あまり待たせてもと思いひとまず見積書を受け取りに行く連絡をしたところ、急に相手の父親からLINEが来ました。教えていいかどうかも母親からは聞かれていなかったのですが相手の父親から長文のLINEが。お金を急いでいたのか直接払いに来てくれとのこと。私や夫の態度が気に入らない、息子をうちの近くに来るのを禁ずる、こっちの都合に合わせないのがおかしい、誠意がないなどとにかく文句を言いたい様子。最初の夫の電話から私の奥様とのやり取りまで全てが気に食わないとの事です。その原因を作ったのは相手の息子でもあり、お互い様だと思っていましたが、あまりにも一方的に言ってくるので余計なことを言わない方がいいと思い端的に話しました。結局直接保険会社とやり取りしてくださいと伝えそれでも直接払って欲しいとのことでしたがお断りし、保険会社とやり取りしてもらうかたちになりましたが子供が家に近付くの禁止だけど本人たちの関係は本人たちに任せるなどよくわからないですし、謝罪して弁償すると言っているのに関係ないところまで言われたのでこれで私が精神的に不安定になり仕事を休んだ分の損害賠償や息子がストレスで帯状疱疹になった事も何かひとつでもいいので解決方法は無いでしょうか。慰謝料も請求出来るならしたいです。

・「私が精神的に不安定になり仕事を休んだ分の損害賠償や息子がストレスで帯状疱疹になった事も何かひとつでもいいので解決方法は無いでしょうか。慰謝料も請求出来るならしたいです。」

相手方の対応に不法行為と評価できるものはないと考えますので、
請求はできないでしょう。