隣人トラブル 監視 執着

現在賃貸アパートに住んでます
隣人トラブルに関してご相談させてください

私と子ども2歳女の子の2人暮らしです

隣人の方が
最初は威圧感すごく、口調も強く
歩いてると引き止められ
・足音がうるさい など言われました

外出する時に会わないように緊張するようになり
疲労感がすごかったので
管理会社へ
→今度何かあれば直接ではなく
管理会社通してお伝えしてもらうように

お願いしました。

先日管理会社から
お隣さんから
足音がうるさい
扉閉める音がうるさい

また来客者まで見られており、
私の家へ来ている人など把握され、
事実とは違う事を管理会社へお伝えしており、
隣人にここまで管理や把握されないといけないのかなと不信感と不安がすごいです。

また私と子どもは
月曜日〜土曜日
朝の7-8時
夜の19:30-21:30が生活している時間で
その他は仕事と保育園です

休みの日は迷惑にならないように実家へお泊まりへ行ったり、仕事終わりに実家へ行き、ほぼ家に居ない
状態です。

入居時にも
子どもが小さく音が立つことや、ご迷惑に
周りの方にならないか確認をして了承へて、
入居しております

足音もマットを置いたりスリッパなど使わないようにしたり出来ることはしてます。
子どもは小さいので、わかる事、分からない事もあります。

かなり隣人の方は神経質な方で他人を毛嫌いしていて
人付き合いは難しいタイプかなと思ってます

私も改善できる頃はしていきたいのですが、
今の生活状況的にこれ以上求められると
どう生活していけばいいのか分からないです。

アパートやマンションを借りている時点で
私は他の方の生活音などはある程度するもの、と思っているので、私も隣人の方などの音が賑やかに聞こえる事があっても気にしないようにしています。

私はどうしたらいいのでしょうか?
あまりにも監視などの感じが続くなら
警察へ相談行こうかなとも考えています。

受忍限度範囲内ではないのかなと思っていますが…
法律相談でもし解決可能なら
私ができること、すること、など
教えて欲しいです。

入居後の相手とのやり取りを、書面に整理して置きましょう。
あなたのほうが正しいですが、相手の神経質は変わらないので、これまでどおり
注意しながら、生活することにしましょう。
それでも苦情がくるようなら、弁護士から書面通告してもらいましょう。

かしこまりました!
入居時から再度整理して
何かあった際提出できたり、
読んでもらえるようにしておきます。

私もできる限り改善と揉めなくていいように
生活していきます。

最後の手段として弁護士の方に通告してもらおうと思います。

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️