自転車に乗っていて車と接触しました。警察を呼ぶのを断ってしまったのですが、何かしたほうがいいですか?

今日自転車に乗っていたのですが、車と接触してしまいました。私は車の進行方向とは逆向き側にいたので、歩道の車道寄りを走っていました。

ホームセンターの出口付近に差し掛かったときに遠めに白い車が見えたのですが、まだ遠かったのでそのままのスピードで直進したところ、車が加速して歩道に出てきて側面に衝突してしまいました。直前で全力でブレーキを掛けたのでかなり減速した状態ではありましたが、間に合いませんでした。
ちなみにホームセンターの出口の道路には「止まれ」の表示が書いてありました。(ここで止まらない人が非常に多いため。轢かれかけることも多い場所です)

その後すぐに運転手が出てきて怪我の確認などをされました。私の方も特に怪我はなかったため、私も急いでいて止まらなかったことを謝罪しました。(後に膝の内側に小さなあざがと擦り傷を見つけましたが気づかないくらい小さい)

ここからが質問の本題になります。
そこで「警察呼びますか?」と言われたのですが、全く怪我をしていないのに警察なんて大それすぎている、どうしよう早くこの事態を終わらせないとと焦ってしまい、「大丈夫です、特に怪我もないです本当に大丈夫です」と言ってその場を去ってしまいました。
また疑問形で聞かれたため「はい呼んでください」とも言いづらく、このような形になってしまいました。

その後親からどうしてその場で警察を呼ばなかったのかと問い詰められ、色々調べていたら怪我がなくても車両は警察を呼ぶ義務かあるということを知りました。
私が車を認知していながら徐行して止まらなかったこともあり、非があるとも思っています。ですが状況を考えれば「止まれの表示がある歩道に面した出口で右折しようとした車」にぶつかったので、車の非のほうが大きいのではないかと思っています。
また現在夜になって左肩がほんっの少しだけ痛くなってきて、筋肉痛のように重たいような感じがしています。(右にハンドルを切って左肩からぶつかったからなのか、単なるデスクワークによる疲労なのか不明です)

このような状況の場合、自転車側の私がなにかすべきことはあるでしょうか…?
また相手の非が大きい状況で、軽車両の私が警察に通報しなかったことは罪になりますか…?

相手の名刺をもらったため、相手の連絡先はわかっています。ですが私の連絡先は渡していないため、むこうは私への連絡手段がない状況です。
また私がその場からすぐ去ってしまったのでわからないのですが、もしかしたらその後車の運転手が一応警察に連絡しているというケースも考えられる状況です。
親には今更本人や警察に電話しても意味が無いと言われましたが、謝罪を兼ねてこちらの連絡先は伝えておいた方が良いのではと思っています。また警察に行ったことがないのですが、普通には行って伝えて良いものなのでしょうか?

わからないことばかり、質問ばかりですみません。
現時点で私ができることがあれば教えてください。お願いします。

ケガの様子次第ですね。
治療費がかかるほどのケガか。
診断書を取る必要があるほどのケガかどうか。
数日様子を見るといいでしょう。