どうしたらいいのかわからなくて苦しい

今から3年前になります。SNSのdmで自身の局部の写真を相手に送信しました。その後相手に相手のを見たいと言い、動画〔記憶だと前撮った物と言っていた。〕を送信してもらいました。動画にはうっすらとモザイクがかかってましたが、違和感を感じたので「10代?」を聞くと今年で13歳と返信されました。やりとりはその後二言くらいで終わり。僕は怖くなりアカウントを削除しまたした。後日の相手のアカウントを検索すると見つからなかったのでおそらく相手も削除していると思われます。相手が10代であると思ってなかったがそれを証明できるような証拠はありません。捜査が始まっているが住所が変わったためまだ捕まって無いだけなのかもしれしません。自首しようにも携帯も変わっておりどうしようもありません。どうしたいいのかわからなくて不安です。就職先も決まっているのに不安しかありません。もう死んでしまいたいです。

回答いたします。※弁護士により見解は異なる可能性があります。

動画を求めた際に若年者であることを認識していなかったのならば、犯罪にならない可能性があります。万が一、捜査対象となっているのならば、3年も音沙汰無しというのは考えにくいため、逮捕等のご心配もないかと思います。特にご自身で動く必要はないかと思います。