姑と義兄を家から追い出したい

主人名義の戸建てに旦那と私と姑と義兄で
同居していましたが姑に嫁いびりをされ
同居を解消したくて姑に出て行って欲しいと
相談したら「追い出されたら近所の笑い者にされる。戸建ては私の家だ。お前らが出ていけ」と言い張り話を聞き入れてくれず私たちが追い出されることになってしまい現在、旦那名義の戸建てに姑と義兄2人が住んでいて私たちは
アパートに住みながら住んでいない戸建ての
ローンを払っている状態です。
やはり自分たちの家を奪われてローンのみを
払っているのが納得がいなくて、できれば
戸建てを売却したいです。義兄と姑に出て行って欲しいのですが何かいい方法はありますでしょうか。【補足】家を建てる際にお金は一切出してもらっていません。家賃などももらってません。

法的には明け渡し訴訟の提起を検討すべきことになります。
費用や時間の問題もありますので、一応任意交渉を行うことも選択肢にはいるかと思います。