妊娠を伝えた時も今現在も彼の誠意のない態度に慰謝料を請求する事は可能か?

元々都合の良い関係の人がいました。その人といい感じになり、少ししてから出会った時は既婚者出会ったこと、離婚したことを告げられました。知らさせた時は離婚していたため、その後も会っていました。
先月好きかもしれないと言われ毎日一緒にいる様になりました。ですか、会っていない時LINEで本当に好きか分からない、自分の気持ちが分からないと何度か言われました。離婚して別に住んでいますし、慰謝料請求を相手にしていますが離婚届けを出していない事もさらっと知らされました。はっきりしない態度が嫌になり関係を断ち切ろうとしました。少し喧嘩になってしまい、会って話そうとなりました。
会う日までの間に妊娠に気づきました。
彼に会いに行き妊娠を伝えるとずっとだんまりで何も言わないので、おろして欲しいならそう言って、と言うと頷いたのでその日はイライラして帰宅しました。
翌日、色々考えたけどおろして欲しい。無責任で申し訳ないけど、1人ではさせないと言うLINEがきました。私はLINEで話してきた事も腹が立ったし、LINEでは話の拉致が開かないので直接いいにきてといいました。彼は言ったら何か変わるのか、LINEでは意思表示にならないのかなどとぐずぐずいいましたが話にきました。
子供の親になる覚悟がないからおろしてほしい、私はの気持ちも整理したけど好きっていいきれなかった、なあなあな関係を続けて申し訳ない、気持ち決まってるかわからないけどもう一度考えて欲しいと言われました。
私は両親にも話、産むつもりです。でも彼に父親として一緒に育てて欲しいと思っています。そのことを伝えると今はすぐ答えが出せない、前の結婚で失敗して、またすぐ出来たから妊娠って親になんて言えばいいか分からないしそれで幸せなのかなって思うし、と言われて意味のわからない理由にそれは自分の事しか考えてない、と言うと喧嘩になり、一緒に育てるイメージができない、と言われました。
私は親に話して下さい、私の親にも会って下さいと言ったらそれはできないと言われました。
結局明日からとかすぐに一緒に住んでとかそう言う事ではない、今は会っても歪み会うのでと言うと、俺の認識が違かったと謝られました。
まず普通に話ができる様になろうとなり、すぐには無理だし、仲良くできたとして気持ちがどうなるかは分からないと言われましたが、とりあえず期間をおいています。
ですが、今連絡を撮る事もないですし、あってもいません。
私は彼が親になるにしてもならないにしても
私の両親に会ってもらうし、向こうの両親に話さないのもなしだと思っています。
そして、妊娠を伝えた時も今現在も彼はずっとマッチングアプリをのうのうとやっていて、離婚届けを出していないのに私に好きかもといい毎日一緒にいたいといい、妊娠したら逃げようとしている彼が許せません。
でも、妊娠はお互いの合意のもとで起きたことで慰謝料は難しいと言う記事を沢山みました。
彼の誠意のない態度に慰謝料を請求する事は難しいですか?

いきさつを整理する必要があるので、近くの弁護士に相談して下さい。
慰謝料を請求できる可能性はあるので、経緯を話して整理してもらうといでしょう。