モラハラ彼氏との異常な関係と金銭問題についての相談

同棲している彼氏がモラハラ男です。

私のことを女性器の名前で呼び、自分のことはさん付けで呼ばせます。
ちょっとした一言を被害妄想で解釈して怒鳴り始めたり、過去のことを持ち出されて毎度謝らせられたりします。

LINEは1日30件以上がザラで、どうでもいい内容なのに、こちらが既読しないと「既読しろ!」と返事を促します。
家にいる時はずっと会話の相手をしなくてはならないんですが、あちらが話したいだけで、私は「そうだね」以外のことを言うとたまに例の過大解釈でキレられます。

最初は反論していましたが、余計に逆上するだけで、会話になりません。

また、お金を出すからと言い、彼の休日は終日ギャンブルに付き合わされます。たまに自腹も切らされます。
負けると機嫌が悪くなり、「俺の金だから負けてもいいと思ってるんだろ」「わざと負けてるんだろ」などと言い出します。6時間くらい「腹立つ」と怒鳴り続けていることもあります。

その一方で、私の食事を作ったりなど家事をして、その都度「俺優しいだろう、ありがとうは?」と言ってきます。食事は自分が食べたいものを食べれない上に、量も無理をして食べなくてはいけなくて、体重も5キロ増えてしまいました。

私は彼がキレるせいで、もともと持病だったパニック障害とうつ病を再発してしまい、仕事もままなりません。もちろん生活できず、彼にお金を借りています。

また、優しさのつもりなのか、彼がよく「パチンコでもしてきたら」とお金を貸す提案をしてきます。
私も彼といるとずっと機嫌取りで息が詰まるので、家にいたくない一心で、つい借りて、行きたくもないパチンコに行ってしまいます。あとは、たまに仕事だと偽り飲みに行ったりもしてしまいます。そのくらい息苦しいです。
そのせいで、彼からの借金がどんどん増えていきます。

ずっと彼から逃げたいと思っているけど、毎月家賃の半分と借金返済をしているので、私の自由になるお金はないし、パニック障害等のせいで仕事もほとんどできないから、まとめて返す手段どころか引越しすらもできません。

ちなみに同棲している彼氏と言っていますが、体の関係は一度もありません。私が拒絶したことがきっかけですが、彼も彼でそれを受け入れられるのは、自分の孤独を埋めてくれる(暇つぶし)の相手として、私の時間をお金で買ったりお金を貸して縛り付けたりしているだけだからだと思います。
用は彼にとって私はペットかなにかなんだと思います。

こんな異常な関係ははやくやめたい。性器呼ばわりで、言いたいことを言うとキレられる、出かけたいところにも行けない、食べたいものも食べれない、一人の時間は外に出て作るしかない、人権すらない生活。

借りているお金の問題さえなんとかなれば今すぐ逃げ出したいんですが、どうしていいかわかりません。
解決できないし、このまま我慢して彼の人形であり続ける人生なら、死んだ方がましにさえ思えてきて、余計にパニック障害が頻発して苦しいです。

これ以上悪化しないうちに、別れることです。
生活保護申請からはじめるといいでしょう。
窓口で、別居費用についても、相談するといいでしょう。
借金は。別居後、弁護士に相談するといいでしょう。

ありがとうございます。
まずは生活保護申請について調べていこうと思います。