契約した駐車場が占拠されていました。

駐車場を契約し、駐車しようとしたら知らない車がありました。たまたま遭遇した車の持ち主と話しをしたところ「俺は20年間ここを使っている!お前の駐車場所はここではない」と言い張り明け渡す気はない模様。契約済みで管理会社からもこのスペースに間違いないとお墨付きも貰っていますが、こういったケースは弁護士先生に依頼する以外解決は出来ないのでしょうか?このお相手はとにかく話しが通じなくて恐怖を感じますので私自身でのこれ以上交渉はしたくありません。

【契約済みで管理会社からもこのスペースに間違いないとお墨付きも貰っています】というご事情があるようですので、貴方というより、管理会社あるいは所有者に動いてもらうというのが本来であるように思われます。

基本的には管理会社より対応してもらう内容かと思われます。管理会社や所有者が動いてくれないと言った場合には弁護士を入れて話をする必要が出てくるでしょう。

ありがとうございます。早速管理会社に相談します。

所有者側が対処すべき問題ですので、
ご自身が対処する必要はありませんし、
逆恨みをされるようなリスクを負うべきではありません(傷をつけられるのではといった不安の中で車を駐車しておくことになりかねないので)。

代替場所の提供なども含めて、まずは管理会社側に対処を求めるべきです。

なるほどです。ありがとうございます。