オーナーとの金銭トラブルに関する相談

つい先日生活に苦しくなってレジから2万円を取ってしまいました。オーナーがレジ締めで2万円足りないと気づき、防犯カメラを明日チェックするといい帰っていきました。私は怖くなってしまい、オーナーが帰った後にレジ下に落ちてたと報告してレジに返しました。ですが、オーナーがカメラを確認したらしく私がお金を取ってる姿が映ってたといい大事にはしたくないから後日話をしようと言われました。
直接謝罪しなければいけないと分かっていながら、バレてしまったことが分かってから、警察に言わない代わりに大金を要求されて、払えないと警察に通報されるのではないかなど色々考えてしまい、精神的に不安になって、そのことを考えるたびに吐き気を起こすようになってしまい、オーナーとの話し合いがまともに出来そうにありません。
どうしたら良いでしょうか?

いろいろ不安はあるかと思いますが、【後日話をしようと言われました。】とのことですので、まずはその機会を待つほかないように思います。万一、理不尽なことを言われたりしたら、こちらの掲示板での相談や最寄りの弁護士への個別相談を検討するとよいでしょう。