グーグルマップに書き込みしたら相手方の弁護士から手紙が来た

以前勤務していた会社と報酬の件でもめた事があります。

その件についてグーグルマップの書き込みで一連の経緯を記載してしばらくした後に、相手方の弁護士と思われる方から内容証明ではなく配達記録で封書が届きました。

私は遠方に居る関係でまだ開けてないですが、このようなケースだと相手方は何か損害賠償請求して来ることが一般的ンでしょうか?それとも削除依頼でしょうか?

よろしくお願いいたします。

>このようなケースだと相手方は何か損害賠償請求して来ることが一般的ンでしょうか?それとも削除依頼でしょうか?

何を要求するかという方針は相手方次第で、一般的と言えるほどのものはありませんが、
当職であれば、その両方をもとめつつ、削除されれば一応終結というところが落ち着きどころかと思います。

ありがとうございました。中身はまだ見れていませんが、一般的に損害賠償請求があったとしても、コメントを削除すればそれ以上は相手方も行動を起こさない事が一般的でしょうか?

一般的とはいえません。
あくまで、相手が徹底的にやりたいと考えれば、削除しても損害賠償請求をするでしょう。

削除や損害賠償請求がなされる可能性があると言えます。

会社側に現状実害が出ていないのであれば削除のまで話が終わるケースもあり得るでしょう。

そのコメントによる実害が会社に生じている場合、損害賠償請求までされるリスクがあるかと思われます。