法人契約で借りている家の家賃を請求されました。支払わなければなりませんか?

いま住んでいる家は法人契約で借りているのですが、そこの会社(A)を辞めることになりました。

私は役員ですが、今までの報酬をもらっていないので請求をしたところ「経費を報酬として処理している」と言われました。

にも関わらず、辞めるなら初期費用と今まで支払った家賃の約90万を支払えと言われました。

さらにその家賃を支払っている会社は私が役員をしている会社ではなく、うちの会社と合同でやっている別会社(B)です。

契約書や念書等書面は一切交わしておりません。

家賃の補助もいらないと言った事もありましたが、断られました。

A会社に関わりのある男から、「子作りしよう」とか「支援してあげてるんだからキスくらいいいじゃん」「俺と◯◯は200年前に出会っていて、運命だから。俺といれば世界が変わって幸せになるから今の彼氏とは別れろ」などと言われています。

無理やり触られたり、気持ち悪い言葉を浴びせられて不愉快で仕方ありません。

そういう事があり、会社の辞任を決めたのですが、男の側にいないなら金を払えと訳のわからない事を言われています。

◯辞めるなら家賃90万を支払う
◯辞めないなら報酬はもらえないが家賃は支払わなくて良い

という事だそうです。

報酬ももらえずただでさえお金がないので、支払う事はできません。
かと言ってそんなセクハラ男の近くに居たくないです。

どうしたら良いでしょうか‥
本当に困っております。

報酬と家賃は別個の話なので、まず未払い報酬
がいくらあるのかですね。
いつからどういう条件で役員になったのかね。
やめてから未払い報酬を請求することですね。
社宅の入居の条件はどんな話だったのですかね。
家賃より報酬が少ない事はありえないですね。
辞任届を送ってやめたらいいでしょう。
相手の話は不合理過ぎますね。
どこに出しても通る話ではないようですね。

内藤様
ありがとうございます。
音楽活動をしていたところ、その支援をしてくださるとの事で音楽事務所を設立しました。
ライブ活動、物販が私の仕事で
グッズやチケットの売上はもらえませんでした。
会社を設立する前は報酬20万と言われていたのですが、設立してすぐはお金がないから5万と言われ、それすらもらえない状態です。
口頭での説明だったので、報酬に関しては諦めておりましたが
請求ばかりされるので納得いかず‥。
11月から今日までもらっておりません。今まで使った経費が報酬だと言い張られてます。辞任届けはもうとっくに出しているのですが、受理されず手続きをしてもらえてないです。
本日催促しましたところ了承を得ました。