離婚 後悔 離婚したくない

付き合って8年結婚2年目30歳です。夫婦とも年齢。この度、私の虚言や奥さんの貯金箱の60万を窃盗して、離婚と言われ別居4ヶ月目です。離れてから奥さんの大事さに気づいて自分は離婚したくなく、交渉していますが全く変わらず、離婚の意思がかなり固く、吹っ切れているご様子です。自分にできる事はまず盗んだお金を返す事だと思い毎月入金しています。ここまできたら夫婦のやり直しは難しいでしょうか?何かチャンスを与えてもらえるような方法、提案はないでしょうか?家に泥棒がいるという思いながら私は生活をしないといけないのかと言われました。更に奥さんは職場も今年で辞めて、今年中に引っ越しする予定と言われました。別れてから、趣味の友達として会う分ならよいとも言われました。ここまできたら離婚回避は無理でしょうか?円満さんも無意味ですか?友達に戻り復縁にかけたほうがまだましなのでしょうか?

ここまできたら夫婦のやり直しは難しいでしょうか?何かチャンスを与えてもらえるような方法、提案はないでしょうか?
→正直申し上げて奥様次第なのでやり直しが可能か等については何ともお答えできません。
少なくとも手続き上は、あなたが離婚を拒否する限り、奥様の側としては離婚調停及び離婚裁判を経なければ離婚できません。
したがって、離婚をしたくないということでしたら、離婚を拒み続け、その間奥様が許してもよいと思えるような誠意を示し続けるしかないのではないでしょうか。