介護保険外サービスの福祉車両利用に関する質問

私は介護士の資格を持っています。
この度、介護保険外サービス専門の事務所の開設を検討しています。
夜間などの急な長時間の通院同行や、介護保険ではできない旅行の同行や歓楽街への同行を考えています。

そこで質問ですが、事務所の福祉車両(車いすやストレッチャーが載るタイプ)を利用し利用者の外出支援をしたいと思っていて、車の運賃などはタクシーではないので請求するつもりはなく、あくまでも1時間いくらという契約で実施したと思っていますが、これはやはり普通自動車の二種免許がないといけないのでしょうか?
認識としては運賃をとらないのであれば問題ないと思っています。
可能であれば、そのような介護保険外サービスの契約書の作成の依頼も検討してます

ご教授いただければ幸いです。

全体で有償と見られるので、2種免許必要と思いますが、社会福祉協議会などが行う講習を受講すれば
免許不要になるようなので、お調べになるといいでしょう。