家族からのLINEに関する法的措置について相談

先日実の兄からLINEが届きました。
その内容は親のことをつらつらと良い内容ではないです。愚痴みたいな内容で私として訳わからない内容でした。親にそのことを話しました。激怒し兄に電話してます。親は私に言ったことにも怒っていて、もう2度言わないように兄に言ってくれたみたいですが。その後また兄から削除したはずのLINEに親のことをつらつらとそして親には言うなとモラル違反で動くと送ってきました。私としては、関係ないことなので、迷惑なんです。全て親と兄のことなので、また兄から訳わからないLINEが届いたら何か訴えることはできますか?警察への相談とかできますか?兄からの送られてきたLINEは全てスクショでとってあります。内容がわかりにくいと思いますが、回答よろしくお願いします。

LINEのような個人間のやり取りについて、警察へ相談しても動くことはないと思われます。
このようなケースの一番の解決法はLINEの通知をOFFにするか、ブロックしてしまうことだと思われます。