"交際相手の子供を妊娠しました。逃げた相手の勤務先や親に連絡する際、法的リスクは?"

交際相手の子供を妊娠しました。
最初に報告した時は自分には借金があるから金銭的な援助ができない、堕ろしてほしいと言われましたが話し合いの結果、認知はするし子供を産んでもいいが金銭的援助はできない。借金を返し終える予定の5年後に籍を入れよう。という話になりました。

最近になって別れようと告げられましたが、納得できないので何度も連絡をいれたのですが全て無視されています。
相手が働いている会社、相手親が所属している団体がわかっているのでそちらの方に連絡を入れたいと思っているのですが、こちらから勝手に連絡をしたりしたら何か罪に問われますか?

プライバシー権の侵害や、名誉毀損等のトラブルの原因ともなり得るため、当事者以外の第三者に連絡をして話をする事は避けた方が良いかと思われます。

認知や養育費の請求、妊娠後の相手の不誠実な対応を理由として慰謝料請求等を法的に請求する事は可能かと思われます。

泉弁護士さん、回答ありがとうございます。
プライバシーの侵害や名誉毀損などになるのですね。
そちらに連絡を入れるのは諦めます。
前に一度、弟さんにSNSで連絡を入れたことがあるのですがそういったのも名誉毀損などに含まれますか?

もし、強制認知や養育費などの裁判を起こそうと思っている場合は相手にその事を伝えても脅迫などにはなりませんか?
SNSなどは今のところブロックはされていないので、そう言った事を言えば連絡が来るかもしれないと思っているのですが。

snsでの連絡内容にもよりますが、プライバシー権の侵害等になるリスクはゼロではないかと思われます。

認知の訴えや養育費の調停等を最終的に求めることを伝える事自体は、伝え方にもよりますが通常は脅迫となる可能性は低いかと思われます。