弁護士費用の相場を教えて下さい。

2月終わりに恋人から暴行を受け、知人から
全て弁護士さんに任せたら?と言われました。
その場合、費用は、全部でお幾らかかりますか?
また、その、かかった弁護士費用も相手側に請求出来ると言ってましたが、出来るのでしょうか?
反省してないと感じたら直ぐにでも弁護士さんにお願いしようと思っていますが、相手側に、かかった費用を請求できない場合、私が弁護士さんに、支払う料金がだいたいどれくらいかかるか知りたいので、だいたいで構いません。教えて下さい。よろしくお願い致します。。。

弁護士費用の相場ということですが、
そもそもどのような依頼をされるかによる部分が大きいです。

刑事告訴、接近禁止を求める、
民事の損害賠償をするといったように様々な対応が考えられます。

概要では特に記載がなかったので、
弁護士に代理を依頼するということですと、トータルの費用で数十万円を下回るケースというのはあまり考えられませんというぐらいしか回答できかねてしまいます。

・「弁護士費用も相手方に請求出来る」の点
裁判所の判断で一部類型について弁護士費用相当額の請求が認められる可能性はありますが、あくまでも認められるのは相当額であって、実際にかかった費用ではありません。そして、現状、裁判所が認める金額は実際の費用を大きく下回っていることがほとんどです。

弁護士費用に相場というものはないのですが、参考になるのは旧報酬基準というものです。

https://www.kawagoe-law.com/pdf/fee201707.pdf

これにしたがっている弁護士は多いです。ただし、最近は東京の弁護士を中心にこれより安い金額で案内を行う弁護士もいます。次に弁護士費用の請求ですが、相談のような暴行(不法行為)に基づく損害賠償であれば、訴訟になった場合、弁護士費用も損害の一部として認めてもらえます。ただし、そのような場合でも、実際にかかった弁護士費用ではなく、損害として認められた額の1割となる場合がほとんどです。交渉段階で話し合いができ、相手方が弁護士費用全額も含めて賠償するという合意に至った場合はこの限りではありません。