"内定取り消しの可能性と新たな立替口座開設について"

企業の内定承諾書を送り、内定式に出たあと自分が犯罪行為と知らず行っていた行動により、会社指定の立替金口座が凍結、解約されてしまいました。
会社に別の立替口座を作れないか聞くつもりなのですが、内定取消の可能性はあるでしょうか?

内定取消しが認められるのは、判例上、「採用内定当時知ることができず、また知ることが期待できないような事実であつて、これを理由として採用内定を取消すことが解約権留保の趣旨、目的に照らして客観的に合理的に認められ社会通念上相当として是認することができるものに限られる」ものとされています(最判昭54.7.20)。
 過去に犯罪に該当する行為があったとしても、ご事案によっては、上記の判例の要件をみたさない可能性もあります。
 なお、会社側が必ずしも上記の判例に基づく対応をするとは限らず、強引に内定取消しの話をして来る可能性もあります。そのような場合には、直ちに諦めずに、お住まいの地域等の弁護士に直接相談してみることをご検討下さい。

企業側に確認する際、注意事項などはありますでしょうか?

立替口座を変更出来ないと言われました。その場合は、事情を説明する事以外に何をすれば良いでしょうか?