"メルカリでのブランド時計の取引トラブルについての相談

メルカリでブランド時計を出品しました。
購入されて発送したのですが鑑定で偽物だったと言われて、私も中古で購入したもので鑑定はしていたのですが相手の評価が高く嘘を言う人には見えなかったのでひょっとしたら自分が鑑定に持っていった所の鑑定が間違えていたのかもしれないと思いとりあえず返品に応じました。
時計が戻ってきて仕事も休んで再鑑定に何件か持っていき全て本物と鑑定されました。おそらく購入者は査定金額が思ったより低かったので返品したくなり偽物だったと虚偽を言って返品してきたのだと思います。
私は間違いなく本物なので再発送したいと連絡していますが応じてくれませんので、私も取引キャンセルはしない、メルカリからの入金があれば再発送しますと返答しています。
相手がメルカリに相談したようでメルカリからはできたら取引キャンセルしてほしいという内容の連絡がきました。私は納得できませんので致しかねますと返信しております。メルカリが強制的に取引キャンセルしたら諦めようと思っていますが、もしも入金がメルカリからあったら再発送しようと思っています。相手が受け取らない可能性もあり訴訟になる事もあると思いますのでその場合どのようになる可能性が高いか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

1 本物の場合
 契約は有効に成立し、取り消しが認められなくなります。
2 偽物の場合
 契約は成立後の取り消が認められることにより、無効となります。
3 訴訟の際の可能性
 取り消しが認められるか否かが争点になります。そして、取り消しが認められるか否かは、時計が本物かどうかです。
 質問者様が時計を鑑定に出したところ、本物との結果が出ているため、取り消しは認められず、質問者様が勝訴する可能性が高いのではないでしょうか。