賃貸物件での住民トラブル

大家ですが、住民どうしてトラブルがあり
別住民のドアや足を蹴るという事件が発生しました。
この場合このトラブルを起こしてる住民の契約解除し出て行ってもらう事はできますか?

賃貸借契約解除に関しては、
「信頼関係の破壊」に至っているか否かで判断されます。

賃料未払いは事例も多く集積されているので、解除が可能かについてある程度明確な見通しを持つことができます。

本件のようなケースですと、類型的な事案ではありませんので、「信頼関係の破壊」を基礎づける事実に関しての証拠を集めて対応する必要があります。
当該住民がドアや足を蹴ったことに関して、写真撮影や聞き取りなどを時間が経つ前に行いましょう。
また、当該住民に対して、期限を設けて、謝罪や損害賠償を行うかの回答を求めることも重要だと思います。

裁判例でも、暴力行為とそれに対する謝罪や損害賠償の意向がなかったこと等に着目して契約解除を認めたものがあります。

明け渡し交渉はかなり難しいものになりますので、
対応に困った際は、弁護士への相談をご検討ください。

防犯カメラにドアを4、5回蹴るシーンとその住人が出てきてスマホで撮影したら揉み合いになって足を蹴るシーンがありました。
どうも酔っぱらってる感じでした。
元々両者には騒音トラブルのような事が過去にありました。

この映像だけでは追い出すのは難しいのでしょうか?

具体的な事情を確認しないことには、判断がつきかねる事案だと思われます。
 ・過去のトラブルの内容、態様
 ・今回のトラブルの内容、態様、防犯カメラでどのように映っているか
 ・住人の言い分、意向

トラブル以後の事情(反省しないなど)も含めないと、契約解除は難しい印象はあります。

解除の方向で動くとすれば、段階を踏む必要があるかと思います。

入居者はそんなに守られてるんですね
暴力振るっても追い出せないとは
現状滞納以外では出て行ってもらうのは難しいということでしょうか?
こういう案件を弁護士に頼むとどのぐらいかかるのでしょうか?
現実的な値段なんでしょうか?

信頼関係の破壊(法律上の概念なので、一般的な感覚とは異なります)で判断されますので、信頼関係が修復可能であるかの判断材料として、上記回答で述べたような段階を踏むことをおすすめしています。滞納以外では難しいという趣旨ではございません。

弁護士への依頼に関しては、依頼する内容(任意交渉であるのか、明け渡し訴訟であるのか)や弁護士によって大きく異なります。公開相談の場ではご回答いたしかねます。
ご事情からすると、
任意交渉に重きを置いて退去を目指すべき事案であるように思います。

ご回答ありがとうございました。
地道に対応していきたいと思います。