息子の少年団関係での嫌がらせメールについての対応方法について教えてください

息子の少年団関係の保護者から嫌がらせのメールが来ます。
内容は「あなたがある保護者の悪口を言っている内容を録音しました」「ある保護者の団員の子供に対して、もっと速く走れ殺してやるぞと言っている内容を録音しています」等を書かれています。サブアドを使って匿名性を使って何通も送ってきています。私には身に覚えがないのですが、何通も送られてくる内容で「相手の保護者さんに謝って下さい」とも書かれています。更に試合のが行われるたびに「今日の試合でもあなたの会話を録音しました。相変わらずある保護者さんの悪口を言ってある団員の子供の悪口や誹謗中傷をしている内容を録音しました。あなたがやっている事は誹謗中傷で罪になります。相手の保護者さんと団員の子供に謝って下さい」と繰り返されています。そして最近では「これはあなたに対して苦情です。悪口を聞きたくないので苦情を言っています。素直に謝って下さい。録音されたり証人もいる以上逃げる事はできません」と繰り返されるメールが届きます。
メールを受け取るこちらとしては怖いです。子供に何かあったらと不安にもなります。
この内容は民事で対応はできますか? 警察問題でしょうか?
匿名で来ているのですが開示請求などはしていただけるのでしょうか?

教えて下さい。よろしくお願いします。

脅迫あるいは強要未遂と思われます。
警察に相談して見るといいでしょう。
開示請求もされるといいでしょう。
開示請求は、費用はかかりますが、弁護士に依頼したほうがいいでしょう。

有難うございます。無料相談へ行ったときに個人メールは開示ができないと言われました。SNSやネット上に書かれている事なら開示できますと言われたのですが。
警察へ相談してみます

警察からの指示で弁護士さんに情報開示をいらいするということでよろしいでしょうか?

警察は刑事事件として立件できるかが関心事なので、
そのような指示はしないでしょう。
終ります。

お答えいただき有難うございました
脅迫あるいは強要未遂にも値しない結果でした。
尚、メールに関しては民事では開示請求ができないと
お答えを頂きました。
今後メールの内容が過激になりもっと
脅迫に近い内容になれば警察が動くとの
結果でした。