パワハラによる名誉毀損での刑事告訴後の訴訟に関する疑問

パワハラによる過程での名誉毀損で適応障害の診断が出て病休しました。
その後に、刑事告訴→書類送致→嫌疑不十分
現在民事訴訟予定です。
既に弁護士との計着を新たに結ぶところです。
質問
①どれくらいの期間で訴状が相手側に届きますか?
②刑事告訴に利用した証拠以外の全ての証拠を揃ってから訴訟になりますか?
③訴訟中の正当性のない転勤命令は、パワハラを裏付けることになりますか?
④不当な賞与減額、出張費不払いを取り返したい
⑤他の職員も同様のパワハラがベースによる名誉毀損で刑事告訴を行いました。何か私の事件・裁判に影響を及ぼしますか?

初めての経験で、相手側は私の弁護士からの内容証明書にも弁護士目が記載されていなく、感情的な回答に終止しており、警察捜査中も弁護士介入後も、威圧と嫌がらせを繰り返してきており、大変精神的につらい状況です。
直接「弁護士を入れるなんて反省していない」ともいわれました。
なにかアドバイスできることなどありましたら、ご教授ください

①訴状提出から1~2週間後が多いと思います。
②すべての証拠は必要ありませんが、主な証拠がそろってからになると思います。
③なると考えられます。問題は正当性ないことをどのように立証するかです。
④請求可能と思います。問題は不当であることをどのように立証するかです。
⑤パワハラを認める事情の一つになると考えられます。
このような相手方と対峙するのは大変な負担を伴うものです。
弁護士とよく打合せしながら、ご負担が少しでも軽くなるようにしてください。