私が全部責任を負わなければなりませんか?

通信会社から情報を開示した旨の書面が届きました。
ですが何に対して開示されたのかが自分の中ではっきりと分かりません。

一つだけ思い当たる節があるとすれば約1年ほど前に旧Twitterでやりとりしていた人物からちょっと協力してくれない?と言われDMで掲示板のURLと文章が送られ、投稿するだけでいいからといくつか投稿した記憶はあります。(どんな文面だったかは覚えていません、その内容を指示されたDMも相手に言われ削除済みです)
もしこれが原因だとすればやはり私の携帯から発信されたものとして近々裁判所や弁護士から別で書面が届くものなのでしょうか?
又、賠償金?はやはり私が投稿したので払わなければいけないのでしょうか。
どなたかお力になって頂ければ大変嬉しいです。
よろしくお願い致します。

事実関係でわからない部分が多いのですが、わかる範囲で回答をします。
権利侵害による損害賠償に関しては、全額の支払義務があると考えられます。

指示した人がいるとしても、<被害者との関係>で、賠償すべき金額への影響はないのが通常です。

指示した人間に責任があるとするならば、それは<あなたと指示した人>の間で求償という形で解決すべきことになるでしょう。

もしこれが原因だとすればやはり私の携帯から発信されたものとして近々裁判所や弁護士から別で書面が届くものなのでしょうか?
→「通信会社から情報を開示した旨の書面が届きました。」とのことですので、何か権利侵害の記事を投稿するのに使用された回線の契約者情報として、被害者に対し、相談者様の氏名住所等が開示されている状況です。通常であれば、これから、弁護士から相談者様のところに、損害賠償請求に関する通知書が届いたり、いきなり訴えられたりすることが考えられるでしょう。弁護士から通知書が来たり、訴えられたりしたら、届いた資料から、どの投稿記事のことかわかりますので、その段階で弁護士にご相談になることをお勧めいたします。

又、賠償金?はやはり私が投稿したので払わなければいけないのでしょうか。
→実際に投稿したのが相談者様であれば、相談者様に指示をした人はあまり関係がなく、相手方との関係では相談者様が全額の損害賠償責任を負うこととなるでしょう。相談者様がもし全額の賠償をした場合、指示を出した人に対し、例えば半分の額について求償することも考えられますが、指示をしていた「約1年ほど前に旧Twitterでやりとりしていた人物」の氏名住所など不明であれば、その求償は現実的ではないでしょう。