Xである方にアカウントをスクショされて晒されて困っております。

あるアーティストのライブに行ったのですがアンコールの時に周りの方達がスマホライトをつけてその様子を動画に撮っていたので自分は初参戦だったのでそれがOKなんだと思い自分も撮りました。
その様子をXに投稿している方見かけたのでまた自分も投稿するとそのアーティストのファンの方に上映中はスマホの電源つけてはダメだとリプに多数言われてライブの感想もネタバレだと指摘を受けました。急いで削除をしましたがある方に#(そのアーティストのタグをつけて)私のアカウントをスクショ、現在晒されていて困っております。これは名誉毀損になりますか?自分のした事は間違っておりましたがだんだん落ち着いてきて何でここまでされるの?と思うようになりました。相手を訴える事は可能ですか?

そのアーティストは過去にコロナ禍の時に声を出せない代わりにスマホライトをつけてアンコールをするという演出がありてっきり今回も…と思われた方がたくさんおりました。アンコールをコールするのも上映中だという意識がなかったという落ち度は反省しておりますがわざわざ#をつけて私のアカウントを晒すはどうなんだろうと思い質問失礼いたしました…

まず、そのXのアカウントを見て、第三者が、リアルのrocoさんを特定できるか否かが問題になります。
もし、特定できないようであれば、リアルのrocoさんに被害はないとされ、訴えても勝てないと思われます。

仮に特定できるとして、どのように晒されたかが次の問題になります。たとえば、rocoさんがライブ会場でやったことを示しつつ晒しているようであれば、本当にやったことであっても名誉毀損と認定され、訴訟で勝てる可能性が出てきます。

いずれにしても、発信者情報開示請求できる期間は限られているので、お近くの法律事務所に相談されることをお勧めいたします。

ご回答いただきありがとうございます!
個人特定は恐らく第三者には特定はできないかと思います。
Xではグッズの交換、譲渡のお取引きもしている為、個人情報のやり取りもする為、悪意のある方に当たってまた晒されないか怖くて現在やり取りをストップしております。
またアカウントを作り替えたらいいと思うのですがまたフォロワー0からのスタートは信用がなくお取引きが難しいです。
かなり影響しております。

*rocoさんがライブ会場でやったことを示しつつ晒しているようであれば
(私のアカウントをスクショせてライブ会場でやった事を示して晒されております)
インプを見るとかなりの人に見られており困っております。

特定されるような投稿でないと厳しいのですね…
ありがとうございました。
近くの弁護士事務所に相談させていただきたいと思います。