別れた後の金銭トラブル

9月ごろに別れたのですがお金のトラブルがありました。私が借りた側になります
その話を10月ぐらいに言われました。
話の途中で相手が連絡をとりたくないと言い始め、その後連絡も無く、1月頭に急に相手の代理人と名乗るものが実家に来て結構な口調で無理やりサインさせられそうになりましたが、そこはサインしてません
そこでは警察も間に入ってもらい、弁護士を通した方がいいと言われました。
そこからショートメールのやり取りで1日返事をしてないだけで会社に訪問しますと言われたんですが、それはあり得るのでしょうか。
また今後に関して相談もしたいので、ご回答頂けると助かります
よろしくお願いいたします

具体的な内容をお伺いしないと、適切なご回答をしかねる事案だと思われます。

借金の目的・経緯・金額、相手方が知りえている情報、予想される加害行為、代理人と称する人物の属性などを確認の上、法的にどう判断されるかだけではなく、現実問題として、どういった対応を検討しなければならないのかという事案だと思われます。
公開のこの場で、特定情報・個人情報に該当してしまうと規約の問題が生じますので、その場合は、弁護士に相談されるべきだと思います。