LINEでの発言による名誉毀損と精神的苦痛についての相談。相手が弁護士に依頼しているのか、不安です。

先日、ネットで出会った男性とのLINEでのやり取りで、私から「ブサイク、デブ、バカ」と言った発言により、相手方から「名誉毀損、精神的苦痛」により弁護士に相談する、その後に相談したと続けて連絡が来ました。ちなみにその後LINEの後に、相手からの返信で、暴言混じりの返信がありました。それ以降相手には返事は一切送っておらず、既読無視しています。その2日後に「誹謗中傷が認められ、損害賠償請求できる可能性が十分あると言われました、あなたの職場も携帯会社も知ってるので、民事不介入に助けられて直ぐに連絡付けれます」と連絡がきました。もし仮に本当に相手が弁護士に依頼していたとして、受任通信も来ず、弁護士が動くことはあるのでしょうか、相手が本当に依頼してるのか、不安です。
ちなみに私が暴言を吐いた後に相手から続けて送られて来たメッセージがこれです。
自分されて嫌なことめっちゃ人にすんじゃん笑
誰にも本気で相手されない寂しい奴だから人にそうやってら物言うのな笑
見下してマウントとったつもりで上から言ってるけどブサイクでデブとじゃなきゃ暇つぶし出来ない性格バスが何言ってんの笑
正直お前全然可愛くもねーて笑
ただ誰でもよくてやりたくて言っただけだよ笑
くせーしきたねーしパンツにクソつけて小板漏らすような女とやんなくてよかったわ笑

人に晒されるようなやべー奴はやっぱ本物だな笑
心底笑える
車ん中で号泣してたからすこし感情移入したけど冷静なったわ
好きな訳あるかお前みたいなカス
いい年こいて永遠にバカみたいな事してろ笑
誰のチンコでもいいから咥えてついでにサックスして知恵遅れのガキでも孕め
一生結婚できないで親に恥かかせて世間に後ろ指刺されて死にたいって言いながらクソみたいな人生お似合いでっせ

気持ち事やってんのあんただよおばさん
逆におつかれ笑
お前も痩せろ笑

あんだけ号泣して
アプリの男がどうのこうの言ってて辞めようかなーとか言っててまだやってるらしいじゃん😂😂

結局ヤリマンはそこしかよりどころも無ければ誰にもろくに相手されないの自分で立証してて凄く可哀想なんだけど😢

俺の友達と話してくれてありがとね🥹

あとあなたとのLINEスクショしたの残してたら誹謗中傷は十分に認められて損害賠償とれる可能性ちゃんとあるって!有難い事に職場とか携帯キャリア教えてくれてたから民事不介入てのに助けられてすぐ連絡付けれそうです🙆

もう少々お待ちを🤏

これから今のところ連絡はありません。
よろしくお願いします。

相手の返事の内容、言葉の表現、酷く傷つく発言が多くありました。このような発言があった場合でも、誹謗中傷は成立するのでしょうか。

もし仮に本当に相手が弁護士に依頼していたとして、受任通信も来ず、弁護士が動くことはあるのでしょうか

→相手方が弁護士に依頼していれば、受任通知は届くでしょう。