パブリックドメインの画像を漫画にして出版する際の注意

私はパブリックドメインの画像を使って漫画を作り、アマゾンkindleで出版したいと考えおります。その画像というのは、70年以上前のアメリカンコミックでヤフオクで画像は購入しました。複数の出品者から購入したのですが、皆さん「自由に使えます」と説明にありました。しかし、ある出品者は「閲覧のみに留めて下さい」と言う方もいらっしゃいました。(私は自由に使えますと言っている出品者からしか、購入していません)著作権消滅していることは確かなのですが、出版に辺り、何か注意書きが必要でしょうか?昔のアメコミは人種差別の表現もあります。私の作風はブラックユーモア、奇妙、不条理、シュールなので、差別を助長するような表現はしていないです。
ただ昨今、このような漫画の画像を使っているだけで、嫌だと思う方もいると思うのです。

注意書きは不要ですが、念のため、画像はパブリックドメインを使用しています、と
注を入れてもいいでしょう。