婚約破棄 浮気 慰謝料

婚約関係にある彼が、9月11日私が夜勤で仕事に行っている間に職場の女を家に上げました。体調不良により夜勤を早退するとベッドで女が寝ていました。
それを目撃してしまい裏切りのショックを受けました。
彼と女に確認すると合意の上でHをしたとのことです。女も同棲してる相手がいる事を承知で家に来てHをしたと話してます。
その日に彼から別れたいと話をされ、私は許すからと別れを拒否しましたが別れる事になってしまいました。
ですが、私が彼を好きであり、彼も金銭的にすぐに引越す事ができないとの事で12月までは別れているが同棲を続ける事になりました。
12月までにお互いが復縁するか同棲解消となるかを考えて過ごす事になりました。
同棲を続けるにあたって家にはもう女を入れないでね。と約束し彼ももうしないよと言っていました。
そんな中で私はショックで食事も食べれなくなり、不眠になり仕事で、夜勤に行く事や人と関わることも怖くなりました。また女が寝たベッドで寝なければいけないストレスと家に帰るたび浮気は現場の状況がフラッシュバックで蘇ってしまいます。
そんな不安定な中で彼と言い合いになってしまい、結果がどうなろうと彼との時間を楽しむぞと私は前を向くと決め過ごしていました。
ですが、10月4日に彼は休みが仕事になったと言っても家を出ました。私はその日夜勤で仕事に行きましたが、次の日に帰ってくると仕事と言って出ていった日のレシートがありました。また、ゴミ箱の近くにはコンタクトが落ちており、彼はメガネなので女のだとすぐに分かりました。
彼が仕事から帰ってくる時の電話で4日の日仕事に行ったの?と確認すると行ったよといい、レシートがあるんだけど、と聞くと分からないと言われましたが、日時やコンタクトの話しをすると、仕事と言って嘘をつき同じ女と会っていた。その後に家に上げたと白状しました。
彼は家に上げたけど、H、キスもハグも手も繋いでないと言っています。ですがお風呂には入ってもらって夜には泊めないで帰ってもらったと言っていますが、信用出来ません。1回目の事があってから3週間での裏切りです。
彼は私との復縁も考えてたと言ってくれますが、2回目の浮気です。私はそれでも好きで離れたくないと伝えましたが、次の日に彼からさよならを告げられました。そこからすぐに私は家を出ていくことにしました。
1回目に加えての嘘、裏切りにより精神的に参ってしまっています。
食事も食べれず、不眠になり、嘔吐し、涙が止まらず、何に対してもやる気が起きず、死にたいという気持ちも出てます。人と関わる事が前以上に怖くなり仕事も10日程休んでしまっています。
精神科に通う事になりました。診断はまだ付いていませんが、2回も裏切られた為、彼と浮気相手の女に慰謝料を請求したいと思っています。
精神的に鬱になってしまっている場合、なっていなかった場合でも慰謝料は請求できるものなのでしょうか。
また、請求が出来る場合はいくら位が妥当な金額なのでしょうか。

浮気された女は文面では謝ってきましたが、直接の謝罪などもありません。
また、私が精神的に参っていることも伝えているにも関わらず2回目も家に上がっています。

また、彼と私のどちらの両親も私達が結婚すると思っており、6年間の同棲生活をしていました。

慰謝料が取れるのか、また取れないのか。
取れるのであればどれ位の金額妥当なのか教えて頂きたいです。
お力を貸してください。宜しくお願い致します。

基本的に婚約関係自体は、結納や両家への挨拶、式場の予約や指輪の購入といった形式的な事実がないと認められにくく、婚約状態でない交際状態での二股、浮気については慰謝料は認められにくいです。

ただ、今回は精神科に通院しているといった事実もあるため、精神疾患として診断されるなどの事情があれば認められる余地は出てくるかと思われます。

婚約不当破棄で慰謝料請求ですね。
女に対しても慰謝料請求ですね。
然るべき弁護士に委任して打ち合わせるといいでしょう。

お返事ありがとうございます。
婚姻と婚約では婚約は口約束でも成り立つなどありましたが、やはり形式的な形が無いと意味が無いに等しいと言うことですね…
ありがとうございました。

お返事ありがとうございます。
色々な意見が聞く事が出来てありがたいです。
どちらにも慰謝料を請求したいのですが、大まかな値段など分かりますでしょうか…

男は300、女は300のうち150を連帯して負う債務ですね。(私見)

お返事ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。