裁判でお金を払ったのに、親にバラされた。名誉毀損ではないですか?プライバシーの侵害ではないですか?

妻から裁判を起こされ、不貞行為の判決で150万円支払いました。

裁判が終わり、その2ヶ月後に妻は裁判資料を持って僕の実家に7人で押しかけ親にバラしました。

裁判は終わったのに…
150万円も払ったのに…

何も知らない親は、びっくりして状況が把握できず僕に連絡して来ました。

その上妻は何も知らない親に対して『オタクの息子は勝手に家を飛び出して浮気してるんだから親として責任を取れ!生活費を払え!払えないなら実家を差し押さえる事になるので、覚悟しとけ!と言って来ました。

妻の行為は脅迫に当たりませんか?
僕は親に知られたくなかったから150万払ったのに…プライバシーの侵害にならないですか?
名誉毀損ではないですか?

僕は離婚したいです。
こんな恐ろしい女とはもう夫婦でいる事が地獄です関わりたくありません。

助けてください。

*僕が別居した理由*
僕は妻のモラハラや精神的DVにより我慢の限界を超えたので、家を飛び出し別居しました。
別居後も妻に対する恐怖は拭えず、そのせいで脳波に異常が出て精神的にも不安定になり会社も辞める事になりました。

*裁判を起こされた内容*
別居中に女性と一緒にご飯を食べたりしましたが肉体関係はありません。特に無職になった僕にお金を貸してくれた女性とは一緒にいる事が多くなりました。僕が精神的に不安定な時に送迎してくれたり、話を聞いて助けてくれたり、病院に連れて行ってくれたり、お金のない無職の僕に何度も何度もご飯を奢ってくれたりしました。その女性と一緒にいるところを写真に撮られ、有る事無い事色々と作り話をでっち上げられ、妻から裁判を起こされました。
2年の裁判の末、不貞行為はあったと考えられるという判決が出ました。納得はいきませんが、早く裁判から解放されたいので150万円も払いました。

プライバシー権の侵害や、脅迫、恐喝となり得るかと思われます。ただ、名誉毀損については公然性が欠ける可能性があり、成立しない場合も十分あります。

泉亮介先生
コメントありがとうございます。

僕は脅迫恐喝で被害届を出したいのですが、実際に脅迫された親が大事にしたく無いから我慢すると言って怖がっています。

その後も妻から母へ『金を出せ』という内容の催促のLINEが来ます。息子(僕の事)の教育をちゃんとしろ!という偉そうな内容の文章も来ます。

こんな傲慢な嫁は恐ろしい。
早く決別したいと母も言っています。

僕も早く別れたいです。

僕は無職で家のローンも払えません。
しかし妻は家にしがみつき金金金と金ばかり要求して来ます。家を売って余ったお金を渡すと言っても聞く耳を持ちません。家に居座って僕にローンだけ払わせて一生僕を奴隷にする気でいます。

銀行からもローン支払いの催促の連絡がきます。払いたくても払えないんです。だから家を売って人生設計を立て直したいんです。しかしこのままだとローン滞納で社会的信用も失って僕は今後クレジットカードも持てなくなってしまいます。

僕はどうすればいいでしょうか…

何か手立てはないでしょうか?

離婚調停を申し立て、話し合いが難しいようであれば離婚裁判で離婚を認めてもらうよう婚姻を継続し難い重大な事由を主張立証していく必要があるでしょう。

1番最初にも記載した通り、僕は不貞行為の判決を受け有責配偶者にされています。

妻は僕を有責配偶者にして、金金金と毎日金ばかり催促して来ます。

裁判所からも金の配送の封書が来ました。

有責配偶者にされたら離婚を認めてもらうのは極めて難しいと聞いています。

今年の11月で別居して3年になります。

妻は別居してから一度も帰って来てとは言いません。

妻らしいことは何一つ言われたことはありません。

僕が交通事故にあった時も、脳に異常が見つかり仕事を辞めた時も、5針も縫う怪我をした時も、一切見舞いにも来ませんでした。

だから僕らは完全に破綻しています。

僕の気持ちはすでに冷め切っていますが、妻も別居前から完全に冷めています。だから僕は家を出たんです。僕の存在、僕の利用価値は金だけなんだと思います。

この地獄から早く脱げたしたいです。
生きていくのが辛いです。