職場上司による名誉毀損、本社上司2名による退職奨励等について法的措置を取りたい

はじめまして。

職場の女性上司からのハラスメントにより、私と同僚が突発性難聴を患っており
また、私につきましては、名誉毀損にあたるような発言や個人情報をオープンな場所で広められている等の被害にあっております。
会社側の男性上司にも話はしましたが、女性上司の肩を持つような形で話が進みませんでした。

同僚とともに、日々言われたこと等お互いメモに残したり、
実際に発言をしたか、していないかという証言の録音も取っております。

先日上司に、当方作成の、名誉毀損による損害賠償請求 通知書を同僚同席の上お渡ししましたが、未だ回答や振込履歴なし。

また、会社側からは9/29に退職勧奨のような発言があり、改めて追加で録音を撮っております。

このような場合は、
上司に対しては、支払いがない場合、弁護士の先生への御依頼や
会社側からの発言が退職勧奨やパワハラにあたる場合、
上司・本社の上司への損害賠償請求は出来るものでしょうか。

お恥ずかしながら、弁護士費用につきまして一括でお支払い等不安な点もあり、大変恐縮ですが、分割払い等可能ですと有難く思います。

その点も含め、一度ご相談させていただくことは可能かどうか、ご返信をいただけますと幸いです。

宜しくお願い申し上げます。

上司や会社の責任が生じる可能性がありますね。
職場環境整備義務違反がありそうですね。
費用については法テラスが最安値で分割対応です。