Twitterで暴言を吐かれた。証拠は無いけど訴えを起こしたい。

Twitterで、「そういう発言や言動をすれば特定の人が離れていくだろう。周りが冷たいのではなく、危険人物だと思われているのでは?」「自分を省みないとモテることはない」等と言われました。
誹謗中傷か名誉毀損か侮辱で訴えたいと思っています。
訴えてやると言ったら相手は投稿を全て削除し最終的にアカウントも消して逃亡しました。
お互い匿名アカウントですがどちらもTwitter利用歴はかなり長いです。

①「」内の発言は誹謗中傷か名誉毀損か侮辱の罪に問えますか?

②スクショ等はとっていませんが、この内容で訴えることはできますか?

もし証拠が残っていたら訴えられますか?

URL等必要な情報が記録されたスクリーンショットがなく、投稿もすでに削除されているのであれば開示請求を行うことはできません。

もし証拠が残っていたら訴えられますか?

裁判手続きに必要となる情報について全て証拠保全ができている場合は手続きを進めることも可能であるように思います。

可能性としてどのような罪に問えますか?

名誉毀損罪や侮辱罪が成立する余地はあるのではないかと思います。